« iPad Air 32GB(Wi-Fi)を購入した | トップページ | DellのWindows8.1タブレット「Dell Venue8 Pro」ファーストレビュー »

2014/01/21

DellのWindows8.1タブレット「Dell Venue8 Pro」が届くまでの騒動【konozama】

みなさん,「konozama」ってご存じですか?

「Amazon + OK」を逆から読んでkonozamaというアスキーアートがあるのですが,今回Dell Venue8 ProをAmazonで予約購入した際にまさに「konozama」を経験したのでまとめておきます.

Dell Venue 8 Pro購入

購入したのは2013/11/22.Amazonのキャンペーンとして3000円オフ+ Microsoftマウスがおまけでついてくるキャンペーンがあったのでそれで購入.

購入した時のメールを見ると,到着予定は2014/01/16~18になってる.

Dell_venue8_1

翌日(11/23)には同時に購入したMicrosoft Mouseのお届け予定日が2014/01/01~01/02になるというメールが届きました.

Dell_venue8_2_mouse0

Microsoft Mouseの到着

その後,年末になってAmazonから次のようなメールが.

Dell_venue8_2_mouse

12/30に到着予定となっており,結局12/31に受け取りました.

[1/17]予定日になっても…

購入時点では,2014年1月16日~18日に到着予定となっていたのですが,いくら待っても発送されないので心配していたところ,1月17日になってAmazonからこんなメールが.

Dell_venue8_3

「現在のところ2014年1月27日前後の入荷を予定しております」とあるから少し遅れてるんだろう程度に思ってました.

[1/18]さらに遅れるとメールが…

翌日の1/18になり,Amazonから衝撃的なメールが.

Dell_venue8_4


なんと,遅れに遅れて2月3日~26日の予定日になったんです.

この時点で2chのVenue8スレではキャンセル者続出.そもそもNTT-Xストアは即納だったためそちらに切り替える人も多かったようです.私が気がついた時にはもう在庫切れになってました.

キャンセルするには先に届いたマウスの手続が面倒だよなぁ,どうしよう.などと思っていました.

[1/20]突然発送される

18日くらいからか,Amazonで販売しているDell Venue8が「在庫あり」になって大騒ぎ.これだけ待たせるのになんで在庫があるんだといってたら,突然「出荷の準備中」に.何とお届け予定日は1/20~21.

Venue8_20140120

Amazonからの発送のお知らせメールには1/21の火曜日につくとありました.

Dell_venue8_5_2

[1/21]到着!

ということで,予定通り(?)に1/21に到着しました.当初の予定(1/16-18)に比べると5日程度遅れてますが,そんなことより一刻も早くVenueちゃんと遊びたい.

ということで,レポートは後日またやりますね!

Dell Venue 8 Pro のケースはebayからこんなものを注文しました.

色は黒で,スタイラスペンもフィルムも着いて1200円くらいだったかな.とりあえずはこれでやってみようという感じ.


« iPad Air 32GB(Wi-Fi)を購入した | トップページ | DellのWindows8.1タブレット「Dell Venue8 Pro」ファーストレビュー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

買った!」カテゴリの記事

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析