« 2013年8月31日・9月1日に東京都のマクドナルド9店舗が閉鎖するようです | トップページ | 今安く買えるNTT Docomo白ロムスマートフォン一覧[2013/09版] »

2013/09/02

PixelPipeがサービス終了している件

このblogでさんざん書いてきたwebサービスのPixelPipeが8月で終了していました.なんだかんだでかなり便利だったのに残念.
PixelPipeの便利だった点は,PixelPipeから複数のサービスに同時に転送できたことでした.例えばEye-FiからPixelPipeを経由してPicasa,Facebookなどに同時に送信できていたのです.それももう出来ません.

PixelPipe Blogを読むとPixelpipeだけでなくPi.peも終了とのこと.

iPhoneやスマートフォンで撮影した写真をクラウドサービスにアップロードするサービスとしては,Google+やDropboxがあるのでこれらで代替するしかないでしょう.

また,Pi.peはFacebookやflickr,Picasa Web Albumsなどのサービスで保存した写真を移行するサービスでした.これもまた便利だったんですがもう使えなくなりました.

将来的に新しいサービスをPixelPipeがはじめてくれるのを期待して待つことにします.

« 2013年8月31日・9月1日に東京都のマクドナルド9店舗が閉鎖するようです | トップページ | 今安く買えるNTT Docomo白ロムスマートフォン一覧[2013/09版] »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析