« Googleアカウントへのログインがブロックされたら… | トップページ | 【容量1TB】今からはじめるFlickr【フォトストレージ】 »

2013/05/27

Olympus PEN Lite E-PL3(Black)を買った

ついPEN Lite E-PL3を買ってしまいました.

2011年9月モデルなので1年半前のフォーサーズマウントのミラーレス一眼ということになるのでしょうか.

今回購入したのはOLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ブラック E-PL3 LKIT BLKです.

実は日曜朝にAmazonで20,570円になってるということを知り,さんざん悩んだあげくに購入しちゃったのでした.だってレンズ買うより安いんだもん.

とりあえずAmazonで保護用のレンズフィルターと液晶カバーを購入しました.

あとはSDカードとケース,バッテリーというところですが,今回はEye-Fiを追加しようと考えています.お金ないのでまだ購入できてませんけど.ケースはebayから購入しました.今回は韓国からの発送の「CLAYSMITH for OLYMPUS E-PL3/EPL3 Camera Leathes Half Case+Neck Strap(CHOCOLA)」にしました.

写真はこんな感じ.

Halfcase

ヤフオクにも結構ケースは出品されています.

ヤフオクなんかに安いマウントアダプターがたくさん出品されているのでちょっと試してみたくなります.35mmフィルム一眼レフ用レンズからだと焦点距離は2倍になるので50mm F1.4は100mm F1.4になっちゃうんです.

到着次第レポートします.

« Googleアカウントへのログインがブロックされたら… | トップページ | 【容量1TB】今からはじめるFlickr【フォトストレージ】 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

買った!」カテゴリの記事

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析