« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/24

学習指導要領を読んで小学校入学に備えてみる

今年から上の子が小学校に入学します.初めての小学校なので親としても不安です.そこで,今の小学校ではどういうことを教えるのか調べることにしました.

続きを読む "学習指導要領を読んで小学校入学に備えてみる" »

NHKニュース「おはよう日本」のコーナー「世界のニュースザッピング」が変 【追記あり】

朝何気なくNHK総合の「おはよう日本」を見ていたら「世界のニュースザッピング」というコーナーがありました.

続きを読む "NHKニュース「おはよう日本」のコーナー「世界のニュースザッピング」が変 【追記あり】" »

2013/01/21

[2013玄]今年もジャストシステム税を払う時期がやってきました.

さて,一太郎ユーザーの皆様,今年はどうなさいますか?

続きを読む "[2013玄]今年もジャストシステム税を払う時期がやってきました." »

2013/01/12

【マクドナルド】01/11より福岡で新メニュー「マックダブル」テスト販売ともろもろ値上げの件

マクドナルドによいニュースがありません.

やけくそで始めたとしか思えない60秒キャンペーンでは時間厳守しようとあせって作るためにぐちゃぐちゃのハンバーガーを渡されたとのつぶやきがかなりあったようです.

togetterでも「クルー殺しだと話題の"マクドナルド60秒キャンペーン"、やはり現場からは悲鳴の声。。「大阪のテストではハンバーガーがぐちゃぐちゃ」」にまとめられていました.

現場のクルーは一所懸命働いてあるのは十分承知しているのですが,どうも上の方がその苦労を微塵も理解していないような感じがしています.

続きを読む "【マクドナルド】01/11より福岡で新メニュー「マックダブル」テスト販売ともろもろ値上げの件" »

2013/01/07

2013年新春スペシャル!高名な自動車評論家国沢光宏先生を模したヒト登場で2ch爆笑の嵐の巻

あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いいたします.
今年最初のエントリーは昨日定例のマクドナルドの閉店リストを作成したのですが,新年早々ではありますが,あまりにも2chの車板が面白かったので久しぶりの自動車評論家国沢光宏先生の話題です.

国沢光宏先生といえば日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY)の選考委員に長年選出され,昨年度は日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)にも加入しメディアへの露出も比較的大きな自動車評論家です.このblogにも何回か登場しており,「自動車評論家の国沢光宏先生が2ch車版の国スレに登場?」はなんと2ch国スレのテンプレート入りを果たしています.その他にも「またもや2chの国スレに「模したヒト」登場[2011/10/31]」もぜひお読みください.

続きを読む "2013年新春スペシャル!高名な自動車評論家国沢光宏先生を模したヒト登場で2ch爆笑の嵐の巻" »

2013/01/06

2013年1月から3月に開店・閉店するマクドナルドの店舗リスト[2013/03/22更新]

2010年から行っていましたマクドナルドの開店・閉店リストを2013年も行おうということでこのページにまとめてみました.

閉店(クローズ)する店舗の調査方法はマクドナルドのwebにある「お店を探す」画面上にある検索窓から,「クローズ予定」と入力して検索しています.新規に開店する店舗の情報は「お店を探す」画面下にもありますし,オープニングスタッフ募集ページからも新規開店情報は得られます.

今回は次の店舗についてまとめています.
2013年01月に閉店予定のマクドナルド店舗一覧
2013年02月に閉店予定のマクドナルド店舗一覧
2013年03月に閉店予定のマクドナルド店舗一覧
2013年01月にオープン予定のマクドナルド店舗一覧
2012年02月にオープン予定のマクドナルド店舗一覧
2012年03月にオープン予定のマクドナルド店舗一覧
2012年04月にオープン予定のマクドナルド店舗一覧

また,マクドナルドの過去の閉店・開店情報は以下のリンクを御覧ください.

マクドナルドの新規オープン予定(もしくはオープン済)店舗を調べてみる
2010年7月31日でクローズ予定のマクドナルドの店舗を調べてみた
2010年8月に閉店予定(クローズ予定)のマクドナルドを調べてみる
2010年09月に閉店するマクドナルドの店舗を調べてみる
2010年10月に開店・閉店するマクドナルドの店舗を調べてみる
10月31日で閉店(クローズ)するマクドナルド40店舗の一覧
2010年11月にオープン・クローズ予定のマクドナルドを調べてみる
マクドナルドの店舗数を調べてみる
マクドナルドの閉店店舗一覧【2010年8~11月】
2010年12月にオープン・クローズ予定のマクドナルドを調べてみる
マクドナルドの店舗数を調べてみる
2011年1月にオープン・クローズ予定のマクドナルドを調べてみる
2011年2月にオープン・クローズ予定のマクドナルドを調べてみる
復活!2012年10月から12月にオープン・クローズするマクドナルドの店舗リスト
2013年1月から3月に開店・閉店するマクドナルドの店舗リスト

続きを読む "2013年1月から3月に開店・閉店するマクドナルドの店舗リスト[2013/03/22更新]" »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析