« Amazonで買えるiPhone 5(2012)用TPUケース一覧その(6) | トップページ | ebayで12000mAhのモバイルバッテリーを購入した »

2012/10/04

iPhone 5(iPod touch 5th)からのLightning-USBケーブルをAmazonで買った.

iPhone 5を使ってます.満足.

とはいえ,新しくなったLightningコネクタは付属の1つしかなく,ヨドバシカメラにいっても販売されていませんでした.

どうもアップルストアには置いてあったらしいのですが,そこまで行く時間がなくて…

今回から採用されたlightningコネクタは認証チップが入っているとか言う話で今のところ互換品が出てきておりません.従来のDockコネクタだと100円ショップにも販売されていたくらいだったので予備のケーブルを購入するのもためらってしまいます.

とはいえ,移動中にバッテリーが切れた際などにはlightingケーブルが必要なので,Amazonで購入しました.まだ連絡は10/13以降なので当分待たされそうです.

by 通販最速検索 at 2012/10/04

また意外な発見が.iPhone 3GSの時から愛用の単三電池×四本で充電できる充電器が純正lightningケーブルで使えています.まだAmazonで買えるみたい.自動オフにならないのでしばらくしたら自分で外すことと,ケーブルを選ぶ(Dockコネクタの場合)んだけど,lightningケーブルは純正しか使えないので大丈夫そう.

by 通販最速検索 at 2012/10/04

10000mAhのモバイルバッテリーも安くて人気みたいです.これはebayから買ってみたのでそのうち届くことでしょう.

by 通販最速検索 at 2012/10/04

« Amazonで買えるiPhone 5(2012)用TPUケース一覧その(6) | トップページ | ebayで12000mAhのモバイルバッテリーを購入した »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

買った!」カテゴリの記事

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析