« 各社の行動ターゲティング広告のオプトアウトページをまとめてみた. | トップページ | Firefoxが遅くなったので高速化してみる[2012] »

2012/07/05

楽天の電子ブックリーダー「kobo touch」を注文した!

カナダのkobo販売しているE Ink電子ブックリーダーの「kobo Touch 」が楽天から販売されると言うことでさっそく注文してみました.
E Inkを使った電子ブックリーダーというとAmazon Kindleが有名ですが,昨年楽天が買収したkobo社の「kobo Touch 」もたのしそうです.

「カナダ発の“日本語表示可能な”電子書籍リーダー――Kobo eReader Touchレビュー」に楽天版でないkobo Touch のレビューがあるのでぜひお読みください.

これによると,kobo Touch とは,
・E Inkを使っているので太陽の下でも読みやすく,バッテリーも長持ちするという利点に加えて,microSDカードも使える汎用性もあり,pdfやテキストファイルをmicroSDカードに突っ込むことでkobo Touch で読むことが出来るんだそうです.

kobo Touch の解像度は800x600で,16階調しかありません.下の図は海外版の仕様です.海外版でも日本語フォントをインストールすれば問題なく日本語が読めるようです.

今なら最大3000ポイントもらえるので実質5000円程度でkobo Touch が買えてしまうんです.早速購入することにしました.

最終的に購入するきっかけとなったのはKobo Touch Hacking です.kobo Touch は簡単にHack出来そうなんです(海外版の話.楽天版はまだ不明).

Amazon JapanからKindleが出るらしいのですが,とりあえず1台あっても良かろうと(笑).折角のEPUB3対応なので,一太郎でEPUB3ファイルでも作ってkobo Touchに突っ込んでみる予定です.

色はさんざん悩んだ結果ブルーにしました.いつ届くかわかりませんが楽しみに待つことにします.

« 各社の行動ターゲティング広告のオプトアウトページをまとめてみた. | トップページ | Firefoxが遅くなったので高速化してみる[2012] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

買った!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析