« サイトミックス(Sitemix)がco.ccからブロックされてる[2012/05] | トップページ | iOS4.3.3からiOS5.1.1にアップデートしてMMS以外のパケットを遮断する【iPhone 3GS】 »

2012/05/19

【韓日報道】西日本新聞はどこの国の新聞なのか?

2012年5月18日午前に無事打ち上げられたH2Aロケット成功のニュースに,福岡の新聞社である西日本新聞が異常なタイトルをつけているのがわかり,プチ騒ぎになっています.

タイトルは「H2A韓日衛星軌道に 初の商業打ち上げ成功」,日本で打ち上げられた日本製のロケットに韓国と日本の衛星を積んで打ち上げたニュースで「韓日」表記です.

さすがに5月19日付けの新聞社説では「韓日」表記はなくなっていました.

20120519shasetu_nishinihon

今日になっても訂正しないところを見ると「間違い」と思っていない様子…
こんな新聞を購読してたことがある自分に反省.

« サイトミックス(Sitemix)がco.ccからブロックされてる[2012/05] | トップページ | iOS4.3.3からiOS5.1.1にアップデートしてMMS以外のパケットを遮断する【iPhone 3GS】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

以前から朝鮮半島が分裂しているのは日本帝国による植民地が原因であるかのようなコラムを載せていたので、ついにって感じですね。
マスコミは今も昔も世論の代弁者だと思い込んでますね。ネットができる人にとっては新聞の意味がどれほどあるのかも疑問ですが。

この記事へのコメントは終了しました。

« サイトミックス(Sitemix)がco.ccからブロックされてる[2012/05] | トップページ | iOS4.3.3からiOS5.1.1にアップデートしてMMS以外のパケットを遮断する【iPhone 3GS】 »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析