« Dropboxの友達紹介にGoogle Adwords広告を使ってみる | トップページ | 無料のwebホスティングサービス「Freehostia」と無料ドメインuni.meでmoodleをインストールした【変更あり】 »

2012/04/16

Eye-Fi Pro X2 8GBが故障した~

昨年SONY NEX-5を購入した際に一緒に購入したEye-Fi Pro X2 8GB が突然死してしまいました.

昨日外で写真を撮影して自宅でアップロードしていたのですが,アップロード完了のメールが来ないなあと思っていたんですが,帰宅してNEX-5を起動してびっくり.エラーでEye-Fiが読めなくなっていました.

Nex_error

PCに接続してみたのですが,ドライブとして認識されていないようで,フォーマットしますか?というダイアログが出るだけ.

こんな時はZAR(Zero Assumption Recovery)が一番なのでZARを使ってみました.ZARはデジカメの画像復元であれば無料で使えるのですが,以前セールの祭にZARを購入していたのでした.

ZARを起動してドライブをチェックしようとしたのですが,エラーが出て終了になっちゃいました.

Zar9_error

これはもう無理だということでフォーマットしたのですが,途中で終わってしまいました.念のためNEX側でもフォーマットしたのですがこれも終了しませんでした.

幸い,土曜日までのデータはEye-Fiからアップロードしていたので日曜日のデータ(と動画)のみが紛失ということになりそうです.

Eye-Fiのwebを見たところ,1年保証がついているのでなんとか間に合いそうということでEye-Fiにメールを送ってみました.無事に交換されることを願います.

追記 メールを出した翌日にEye-Fiから交換品を発送したとのメールが届きました.Amazonで購入していたのですがそのときの書類を持っていて正解でした.


« Dropboxの友達紹介にGoogle Adwords広告を使ってみる | トップページ | 無料のwebホスティングサービス「Freehostia」と無料ドメインuni.meでmoodleをインストールした【変更あり】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析