« 一太郎2012承の異体字ツールを使ってみた | トップページ | iPhoneで使える@i.softbank.jpメール【Eメール(i)】をPCやAndroidで使う[IMAP] »

2012/02/21

今更ながらCorelDRAW Graphics Suite X4を購入した

えっと,CorelDRAW Graphics Suite X5 ではありません.X4です.

日本ではあまり人気のない(というかAdobe一択)ソフトウェアのCorelDRAWですが,旧モデルが7割引で販売されていたのでつい購入しちゃいました.

去年,アウトレットセールでCorelDRAW Graphics Suite X4が70%offで販売されていたのを2chで見たのですが,その時は手遅れでした.

今回は2/22までの限定セール(サポート無し・ダウンロードのみ)ということで70%offの13,440円で販売していたのです.

X5とX4との違いに関してはこちら(pdf) に比較表としてまとめてありました.

購入は実に簡単.webからクレジットカードで購入できます.

ダウンロードする際に2年間再ダウンロードする権利も購入させられそうになりますが,ちゃんと保存するのであれば不要.

ダウンロードしたのは467MBの「CorelDRAWGraphicsSuiteX4_JP.exe」というファイル.

インストールも簡単.

Coreldrawx4install_01

Coreldrawx4install_02

Coreldrawx4install_03

あとは使えるかどうかです.本が皆無なのが悲しいところなので,今のところwebが先生です.
ちょっと気になるところとして,起動時にこんなメッセージが出ます.シリアルナンバー入れたのに…

Coreldrawx4install_04_2

追記 Corelさんに聞いたらこちらを教えて頂きました.

無事にLANケーブルを抜いたらアクティブ化のメッセージが出てきたので再度LANケーブルを挿してアクティブ化することができました.

Coreldraw_reactive1

Coreldraw_reactive2

これでインストールが終了です.

 

« 一太郎2012承の異体字ツールを使ってみた | トップページ | iPhoneで使える@i.softbank.jpメール【Eメール(i)】をPCやAndroidで使う[IMAP] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

買った!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析