« Dropboxを超えた!?Googleドキュメントを使ったクラウドサービス「Insync」を使ってみた. | トップページ | 「一太郎2012承」がよさそうだ »

2012/01/11

インターネットラジオ「radiko」とNHK「らじる★らじる」を予約録音できるradikaをインストールしてみた

2012年1月10日夜にNHK-FMで放送された「元春レイディオ・ショー」の新春特番をどうしても聞きたくて,何とかPCで録音できないかと調べていた時に「radika」というWindows用アプリケーションを見つけました.

しかし,2012年1月に入り,radikaのblogが閉鎖されたようです.

追記[2012/01/18] radikaのblogが復旧しましたので,radikaのダウンロードはこちらから出来るようになりました.

radika自体はその辺のフォルダに解凍してアプリケーションを起動するだけでradikoの放送を番組表から予約録音できるようになります.

追記[2012/01/12] 窓の杜にもradika Ver.1.60へのリンクが貼られましたね.

昨夜は無事に元春レイディオ・ショーを聞くことが出来ました.

もうナイアガラ・トライアングルVol.2から30年も経つんですね.私はVol.2から派(なんじゃそれ)なので感慨もひとしおです.

radikoというとIPで判定されるためにPCから東京の放送が聞くことができないのですが,裏技としてこんなことをすると地方で東京のラジオを聞くことが出来るようになるんだそうです.

追記 radikaのblogが復旧したので一部変更しました.

« Dropboxを超えた!?Googleドキュメントを使ったクラウドサービス「Insync」を使ってみた. | トップページ | 「一太郎2012承」がよさそうだ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析