« 「一太郎2012承」がよさそうだ | トップページ | FirefoxでWebページが指定したフォントを優先しない方法 »

2012/01/17

家電の延長保証は本体のみ保証なのでリモコンは保証外だった件

2010年12月に東芝のレグザチューナーD-TR1というチューナーを購入して使っているのですが,最近そのリモコンの反応が悪くなって来ました.

ひどい時には何回押しても動かなかったり,逆にボリュームを一回上げるとずーっと上がっていくというような現象が起こってきました.
レグザチューナーを購入する際に家電の延長保証に入っていたのですが,よく読むと本体のみで付属品については保証に入りませんとありました.そっか,リモコンが壊れても延長保証は効かないんですね.

しょうが無いので交換用のリモコンを購入しようと先週の土曜日にリモコンの裏に書いてあるフリーダイヤルに電話してみました.

しばらく待って担当のお姉さんと話をしたのですが,これがまた話にならないくらいダメな人で…

こちらはリモコンが故障したので購入するのであればいくらで購入できるのかを聞きたかったんですが,しばらく待たせた後で「リモコンの価格はオープンプライスになっていますのでわかりません」とおっしゃる.

で,サービスセンターに聞いてくださいとお願いして電話を切ってしばらく待つと再び電話があり,「やはり土曜なのでサービスセンターが休みなのでわかりません」と…

「そうですか.しょうがないですね.」と棒読みで電話を切ってすぐにヨドバシカメラ博多店に電話してテレビ担当者につないでもらいました.

すると,お調べして折り返し電話しますね.とこちらの電話番号を聞いて電話を切りました.

しばらくして,ヨドバシカメラから電話があり,サービスセンターに問い合わせたところ「レグザチューナーのリモコンは1260円です」という回答があり,予想以上に安かったために即刻注文しました.

2週間くらいかかるかもしれませんと言われたのですが,結局は月曜の夜9時前に電話があり,「届きました!」とのことでした.

こんなことなら最初からヨドバシに聞いておけば良かった.

ということで,仕事の都合で週末に取りに行く約束をして電話を切りました.オープンプライスだからってリモコンの価格を教えられないというのは理解出来ないですよね.

« 「一太郎2012承」がよさそうだ | トップページ | FirefoxでWebページが指定したフォントを優先しない方法 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

買った!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析