« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

LG Optimus Bright(L-07C)とb-mobile SIMデータ回線で発生するセルスタンバイ問題を解決する方法

NTTdocomoが2011年夏モデルとして発売したLG社製のOptimus Bright(L-07c)では,ドコモSIM以外のSIMを利用する場合に問題があります.
そのひとつは,3Gモード(Wi-Fi off)時に「3Gアイコン」が表示されないことです.
この現象は,ドコモSIM以外のSIM(MVNOであるb-mobileやイオンSIM契約のうちデータ回線のみのSIM)を利用する際に生じる現象のようで,いわゆる「セルスタンバイ」問題というようです.

 

続きを読む "LG Optimus Bright(L-07C)とb-mobile SIMデータ回線で発生するセルスタンバイ問題を解決する方法" »

2012/01/29

LG Optimus Bright(L-07C)の電池をebayから買ってみた

Optimus Brightというスマートフォンを買ったのですが,このスマートフォンは日本以外では「Optimus Black(P970)」という型番で得られているモデルに酷似しているんだそうで,パーツがほぼ流用できると思われます.

そこで,Optimus Bright用の電池を米ebayから探して注文して見ることにしました.

続きを読む "LG Optimus Bright(L-07C)の電池をebayから買ってみた" »

LG Optimus Bright(L-07C)文鎮化から「LGMobile Support Tool」で復旧した

root取って色々してたら文鎮化(LGロゴのまま動かない状態)になってしまいました.
そんな時でも大丈夫.LGは文鎮化した機種を更新するソフトが「LGMobile Support Tool」として用意されているのです.

続きを読む "LG Optimus Bright(L-07C)文鎮化から「LGMobile Support Tool」で復旧した" »

2012/01/27

とりあえずL-07Cをroot化してb-mobile SIMでテザリング出来るようにする

安易に購入した白ロムのL-07Cにはまってしまいました.デフォルトではドコモSIM以外(b-mobileなどのMNVO)ではテザリングができないことが判明し,やっぱりrootをとるしかないということとなりました.

続きを読む "とりあえずL-07Cをroot化してb-mobile SIMでテザリング出来るようにする" »

LGのOptimus Bright(L-07C)を買ってebay経由でSIMのアンロックをやってみた

Optimus Bright購入まで

気がついたらYahoo! Auctionsでドコモのスマートフォン「docomo with series Optimus bright L-07C」 を購入していました.

続きを読む "LGのOptimus Bright(L-07C)を買ってebay経由でSIMのアンロックをやってみた" »

2012/01/26

ChromeOS(Chromium OS Vanilla)をVirtualboxにインストールみる

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」第173回及川卓也さん(Google)に感化されたわけではありませんが,ChromeOSをインストールしてみようと思い立ちました.

続きを読む "ChromeOS(Chromium OS Vanilla)をVirtualboxにインストールみる" »

2012/01/24

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」第173回Google及川卓也さんの回を見てmozcをアップデートした.

昨日の夜に放送されたNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」第173回をご覧になられましたか?

1月27日(金曜)0:15分より再放送がありますので,未見の方はぜひご覧下さい.

続きを読む "NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」第173回Google及川卓也さんの回を見てmozcをアップデートした." »

一太郎2012承のプレミアム以上に付属のヒラギノフォントをLaTeXで使うための準備をしておく

こちらに書いたように,「一太郎2012承」ではプレミアムとスーパープレミアムに「ヒラギノフォント」が6書体ついてきます.

一太郎2012承のプレミアムとスーパープレミアムについてくるヒラギノ書体は,上にあるように,
・ヒラギノ明朝ProN W3
・ヒラギノ明朝ProN W6
・ヒラギノ角ゴProN W3
・ヒラギノ角ゴProN W6
・ヒラギノ角ゴStdN W8
・ヒラギノ丸ゴProN W4
の6書体で,内訳は明朝2,角ゴシック3,丸ゴシック1書体となっています.

続きを読む "一太郎2012承のプレミアム以上に付属のヒラギノフォントをLaTeXで使うための準備をしておく" »

2012/01/18

FirefoxでWebページが指定したフォントを優先しない方法

私はブラウザーにFirefoxを使っています.最近では,cssにフォントの指定が書いてあることが多く,さまざまなフォントで読むことがあります.個人的にメイリオを優先して読もうと思ったのですが,方法がわかりませんでした.

続きを読む "FirefoxでWebページが指定したフォントを優先しない方法" »

2012/01/17

家電の延長保証は本体のみ保証なのでリモコンは保証外だった件

2010年12月に東芝のレグザチューナーD-TR1というチューナーを購入して使っているのですが,最近そのリモコンの反応が悪くなって来ました.

ひどい時には何回押しても動かなかったり,逆にボリュームを一回上げるとずーっと上がっていくというような現象が起こってきました.
レグザチューナーを購入する際に家電の延長保証に入っていたのですが,よく読むと本体のみで付属品については保証に入りませんとありました.そっか,リモコンが壊れても延長保証は効かないんですね.

続きを読む "家電の延長保証は本体のみ保証なのでリモコンは保証外だった件" »

2012/01/16

「一太郎2012承」がよさそうだ

そういえば以前一太郎を購入したのはいつだっけと自分のblogを検索したら書いてませんでした.その代わりに一太郎/ATOK For Linux発表[2004/09/29]Microsoft Office IME2007と日本語変換について[2008/02/28]という記事が出てきて恥ずかしいばかりです.

あの頃に比べると,Google日本語入力 という特定の能力の高いIMEが無料で登場し,私は現在GoogleIMEを使って入力しています.

とはいえ,日本の宝であるジャストシステム社の「一太郎」と「ATOK(エイトック」シリーズがなくならないためにもお布施の意味で二年おきに購入しているのですが,ここ最近は一太郎を起動することもなく過ぎていました.

先日,ジャストシステムからのDMが届きました.今度は「一太郎2012承」なんだそうです.

続きを読む "「一太郎2012承」がよさそうだ" »

2012/01/11

インターネットラジオ「radiko」とNHK「らじる★らじる」を予約録音できるradikaをインストールしてみた

2012年1月10日夜にNHK-FMで放送された「元春レイディオ・ショー」の新春特番をどうしても聞きたくて,何とかPCで録音できないかと調べていた時に「radika」というWindows用アプリケーションを見つけました.

続きを読む "インターネットラジオ「radiko」とNHK「らじる★らじる」を予約録音できるradikaをインストールしてみた" »

2012/01/10

Dropboxを超えた!?Googleドキュメントを使ったクラウドサービス「Insync」を使ってみた.

GoogleのストレージをDropboxの様に使うことが出来るという噂のInsyncを使ってみました.

追記 Googleから本家「Googleドライブ」が発表されたので,insyncの出番はほぼなくなったようです.

続きを読む "Dropboxを超えた!?Googleドキュメントを使ったクラウドサービス「Insync」を使ってみた." »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析