« 家電の延長保証は本体のみ保証なのでリモコンは保証外だった件 | トップページ | 一太郎2012承のプレミアム以上に付属のヒラギノフォントをLaTeXで使うための準備をしておく »

2012/01/18

FirefoxでWebページが指定したフォントを優先しない方法

私はブラウザーにFirefoxを使っています.最近では,cssにフォントの指定が書いてあることが多く,さまざまなフォントで読むことがあります.個人的にメイリオを優先して読もうと思ったのですが,方法がわかりませんでした.

本来はcssで指定しているフォントで読むのが一番(というか当然?)なのでしょうが,何とかそれを無視できないかなぁと思ってFirefoxの設定を見ていたらちゃんとありました.

それは,ツール→オプション→コンテンツ→フォントと配色→詳細設定にありました.

Firefox_font1_arrange

Firefox_font2_arranged

「Webページが指定したフォントを優先する」というチェックを外せばいいのです.

私はデフォルトのフォントを「メイリオ」にしたのですが,とりあえずこれで少し幸せになりました.

« 家電の延長保証は本体のみ保証なのでリモコンは保証外だった件 | トップページ | 一太郎2012承のプレミアム以上に付属のヒラギノフォントをLaTeXで使うための準備をしておく »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析