« ebayでCorelDRAW Home & Student Suite X5を買った! | トップページ | 絶版になった本をどうにかして読みたい! »

2011/12/15

イー・モバイルのWi-Fiルーター「D25HW」をEMチャージのセットで購入した

イー・モバイルのプリペイドSIM「EMチャージ」とのセット販売でHuawei社のWi-Fiルーター「D25HW」が実質0円だったのでつい購入してしまいました.

EMチャージとは,プリペイド式のデータ通信サービスで,今回10000円分が登録されたSIM付きで10000円なので「実質無料」ということになります.

実はイーモバイルのUSB通信カードD02HWを買った. という記事を書いていまして,2010年の3月にD02HWとEMチャージのセットで購入(この時は実質4980円)していました.

この時はEMチャージを買い増しして2ヶ月フルに使いましたが,残金がなくなった所で放置していました.その後,イー・モバイルから3000円分をあげますよというハガキが来ていたのをすっかり忘れていました.

で,去年書いた記事を読んでいたら,当時はチャージした金額の有効期間は「チャージした日から数えて90日」で,これを過ぎると0円になると書いていました.
しかし,今どうなっているのかを調べたところ,何とチャージした金額の有効期間は「チャージした日から数えて380日!」って4倍以上に増えてるじゃないですか.

上の文章の下をよく見るとプレスリリースが出ていたらしい.

何で気づかなかったんだろう.この頃は既にIDEOS君とbmobile SIM生活をしていたからチェックしていなかったのかな.

慌てて去年買ったEMチャージの有効期間を確かめてみると,来年の7/19まで3000円が使えるようになってました.

Emcharge


ということで,10000円を380日で使いきればよいので月あたり800円程度,EMチャージの一日定額が630円なので月に1~2日だけ定額利用できそうですね.

実はIDEOS君が壊れた時にNTTdocomo版のHW-01Cを購入してるのですが,バッテリーは流用できそうです.ささやかながら自分へのクリスマスプレゼントにしよっと.

« ebayでCorelDRAW Home & Student Suite X5を買った! | トップページ | 絶版になった本をどうにかして読みたい! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

買った!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析