« またもや2chの国スレに「模したヒト」登場[2011/10/31] | トップページ | 2011年12月1日施行の不正競争防止法改正でDVDのリッピングソフトの販売・譲渡に刑事罰! »

2011/11/07

【無事解決!】iTunes10 on Windows 7で「MobileDeviceHelperは動作を停止しました」エラーが出る

iTunesを起動すると「MobileDeviceHelperは動作を停止しました」というエラーが出てしまうようになりました.このエラーのせいでiPhoneの同期が取れません.

Itune_error_20111107

まだ解決方法が見つかっていません.誰か助けて!
2012/07/30追記 なんと,いつの間に解決していました!!!

詳細は最後の追記に書いてます.

Google先生に聞いたところ,2008年位にWindows Vistaで問題が生じていたようですが,何故だかうちのWindows 7 SP1とiTunes 10.5.0.142との組合せでも起きていました.

Itunes_version

とりあえずAppleに関係するソフトを全部アンインストールし,シャットダウン→電源オンで起動してiTunesとQuickTimeをインストールしたのですが,それでもエラーは消えません.

2008年あたりのVistaとiTunesの組合せでの解決法でいいのかなと思ったのですが,結果エラーは出なくなりました.

その方法とは,c:\program files\common files\Apple\Mobile Device Support\AppleMobileDeviceHelper.exeを右クリック→プロパティで開き,「互換性」タブにある「特権レベル」を「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れれば良いようです.

Applemobiledevicehelper2

すると,iTunesを起動してもエラーが出なくなりました.

お願いだからそんなエラー出さないでくださいね,アップルさん.

追記2011/11/08 iPhoneを同期させようとしたらこんなエラーが出てしまって同期出来ませんでした.

Iphone_sync_error

「iTunesはシンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした」というエラーが出たので早速Google先生に聞いたところAppleにはこうありました.

Appleによる解決方法は以下のとおり.

この解決方法全てをやってみてもダメなのでとりあえずお手上げです.Webを見るとMacOSでのエラーが多く,Windows 7での解決方法が見つからないんですよね.どなたか同じ症状を克服された方がいらっしゃいましたら是非ともご連絡下さいm(__)m

iTunesで同期させようとしたらこんなエラーが出ています.

Mobilebackuperror

Mobilebackuperror2

追記[2012/07/30]
いつもはWindows Vista(32)の方でiTunesを使っていたのですが,今朝たまたまエラーの出るWindows 7 Home Premium(32bit)を繋げたところ,エラーも出ないでバックアップが完了しました.

考えられる原因はiTunesのアップデートかWindows Updateくらいではないでしょうか.確認したところ,iTunesのバージョンは10.6.3.25でした.

Itunes106325

Itunes1063252

« またもや2chの国スレに「模したヒト」登場[2011/10/31] | トップページ | 2011年12月1日施行の不正競争防止法改正でDVDのリッピングソフトの販売・譲渡に刑事罰! »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

同じ内容でituneができません。
解決方法わかりましたか?

ヒメさん,コメント有難うございます.
実はまだ解決していませんsad
メインのマシンではないので「まいっか」と放置していました.
何かあったらこちらに書きますね.
解決できなくて申し訳ありませんm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。

« またもや2chの国スレに「模したヒト」登場[2011/10/31] | トップページ | 2011年12月1日施行の不正競争防止法改正でDVDのリッピングソフトの販売・譲渡に刑事罰! »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析