« DVD Styler2.0でmpegを再エンコードなしにオーサリングする! | トップページ | またもや2chの国スレに「模したヒト」登場[2011/10/31] »

2011/10/29

iPhoneの電池切れで充電できなくなった時の対処法

最近仕事が忙しくて何もできません.先日,子供を寝かせつけたあとに自分も寝落ちしてしまって,朝になったらiPhoneの電池が放電してしまっていました.

しまったぁと思って充電しようと思ったら一向に充電できません.

下の画像の左側(充電中)のアイコンのままでまったく充電されないんです.

こういうときはケーブルを純正のケーブルに変えたらいいんだよねと思って交換したもののやはり駄目.
しょうがないのでUSB経由でPCから給電しようとしたんですがやはり駄目.

ここまで来てやっと思い出しました.

放電して0%になったiPhoneを充電するには通常の充電よりも大きな電流が必要になるので,純正の電源アダプタ(USB Power Adapter)とケーブル(Apple iPod Dockコネクタ )の組み合わせだと充電できるんでした.

この2つの組み合わせで放電したiPhoneを接続して数分,無事に電源が入りました!

昔iPhoneを購入したときに実験したんだった.iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 WH TS-202 と純正ケーブル(Apple iPod Dockコネクタ )の組み合わせだと完全放電したiPhoneも充電できるのでした.

放電しちゃったiDeviceは純正の組み合わせで充電しましょうね.

« DVD Styler2.0でmpegを再エンコードなしにオーサリングする! | トップページ | またもや2chの国スレに「模したヒト」登場[2011/10/31] »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析