« Appleの前CEO Steve Jobsが亡くなりました | トップページ | 今度こそ「フィニアスとファーブ」が来たのか? »

2011/10/11

自動車評論家の国沢光宏先生を模した方が2ch国スレに登場?[20111010版]

以前自動車評論家の国沢光宏先生が2ch車版の国スレに登場?というエントリーを書いたのですが,2ch国スレのテンプレ入りをしてしまいました.
まぁ,真実はどうかわかりませんが,国沢先生を擁護する方とネラーの闘いがこの連休中にもありましたので記録として残しておきます.
国スレは数日~1週間程度でスレ落ちしてしまいますので,2ちゃんねる検索から「国沢」で検索すると現行の国スレを見つけることが出来ます.本日現在国スレは458スレ目に突入しています.

今回の騒動のきっかけは398のTOP保全記事からでした.

この日記が2chに貼られて3分ほどで次のような書込が.

すると,まずは修正.

そもそも交通違反に関しては「減点」ではなく「累積」でカウントするものなのです.

そんな中,いつもの【模したヒト】があらわれました.

上の書込と前後するかのように日記を「減点」→「加算」にカイキュウしてきました.

しかし,jpegのファイル名が51km3.jpg【km3って何だ?】なので時速30km制限のところを51kmの21km/hオーバーで切符を切られたんではないかという疑惑が.
ついでにexifデータから件の事件?が2008年7月24日午後3時の出来事であることが判明.

深夜から早朝にかけて模したヒトが再登場.きっかけはこの書き込み.

そしてカイキュウの果てにこのようになりましたとさ.

しかし,60km/hの速度表示は10%多めに出るという独自理論のため54km/hと言っていた根幹(54km/h→51km/h)が崩れたために何を言っているのかもはやわからない文章となる.

これで一段落と思いきやまた爆弾が.10/8の日記に対してみんなが意見していたところに模したヒトが再登場.自身の日記更新とほぼ同じ時刻に2chに書きこむという芸当までやってしまっています.

どうも54km/hと51km/hはタイプミスと言いたいらしい.

いつもより荒れ気味の模したヒトを心配していたところ,10月10日の日記でその理由が明らかに.自転車で踏切が鳴り始めたタイミングで通過して警察から尋問されたようです.
任意の事情聴取まで受けてグゲガゴとなったために夜から朝にかけて大荒れになったんだと思われます.ほんとうにわかりやすい方だこと.

ちなみに,私自身の話をしますと,今から10年以上前に警察から電話がかかってきたことがあります.最初は驚いたのですが結局は盗難にあった自転車が見つかって連絡したとのことでした.防犯登録していたから盗難にあった自転車でも警察が見つけてくれることもあるんですよね.

ちなみにこのblogで書いた国沢先生に関するエントリーには以下のものがありますので是非お読みください.

<自動車評論家の国沢光宏先生が2ch車版の国スレに登場?>

<2011/06/04の国スレwatch>

<自動車評論家の国沢光宏先生を模した方が2ch国スレに登場?[20111010版]>

« Appleの前CEO Steve Jobsが亡くなりました | トップページ | 今度こそ「フィニアスとファーブ」が来たのか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析