« [2011版]日本で現在販売されている国産・輸入車のMT車を探してみた | トップページ | 携帯各社のSMS着信拒否設定を調べてみた. »

2011/09/28

円高なのでebayで購入してみた

昨今の円高の旨みを家庭で味わうには個人輸入しかない!ということで以前Amazon.comからDVDを購入(その1)(その2)したりしたのですが,Amazon.comでは日本から購入できない商品が多くて欲しくても手が出せなくて寂しい思いをしていました.

しかし,ebayを利用することで世界中から購入することが出来るということを知りました.今までYahoo!オークションしか知らなかったのでまさかこんなに簡単に海外から購入できるとは思っても見ませんでした.

ebayはオークションサイトですが,オークションでbid(入札)するだけではなく,実は「Buy It Now」というものがあります.
「Buy It Now」はまさに言葉のとおり,その値段で購入できるというものです.Yahoo!オークションで言うところの「即決価格」でしょうか.

今回は初のebayだったのですが,落札ではなく,オーストラリアのショップから「Buy It Now」を利用しました.

ebayを利用するにあたって必要なものは以下の2つ.私はクレジットカードではなくPaypalを登録しました.
・ebayアカウント
Paypalアカウント

(1) ebayの登録

ebayに登録するには,ebay topにある「register」をクリックします.

ここに自分の名前や住所を登録して最後の「I agree that:」以降の文章を読んで同意すればチェックを入れて「Continue」をクリック.

すると自分の登録したメールアドレスにこのようなメールが届きますので,「Activate Now」をクリック.

Ebay_regist_2

すると,「Welcome to eBay!」というメールが届きます.これでebayが利用できるようになりました.

Ebay_regist2_2

(2) Paypalの登録

次にPaypalの登録です.今では日本語でPaypalのwebがあるので下のリンク上部にある「新規登録」で登録します.

Paypalに登録すると次はクレジットカードをPaypalアカウントに紐付けします.

Paypalにログインすると「マイアカウント」→「個人設定」に「クレジットカードの登録または編集」という項目があるので持っているクレジットカードを登録しておきます.銀行口座も登録できるようですがクレジットカードが便利なのでこちらを登録しました.

私は2008年にPaypalアカウントにクレジットカードを紐付けしたのですがその際に200円の仮引き落としが発生しました.「カードの登録と確認」というメールが届き,200円を引き落とすけれどもカード明細にある4桁のPalpalコードを入力することで認証済みメンバーとなると書いてありました.

そういえば何でPaypalアカウントを作ったのかを履歴見て思い出しました.「Friio」でした.

とにかく,認証済みメンバーとなることでPaypalが利用できるようになったはずなので,次はPaypalとebayの連携です.ebayにログインして「My eBay」→「Account」にある「Paypal Account」から登録します.

これでebayとpaypalが連携したことになります.

(3) ebayで日本向けの商品を見る

今回のポイントはここです.というかこれがあるので調べるのが便利になりました.

 

上のリンクはebayのtopです.「search」の右にある「Advanced」をクリックします.

真ん中くらいにある「Location」に注目.「Only show items:」にチェックを入れ,「Available to」を「Japan」にしてラジオボタンをチェックしておきます.こうすることで日本向に出品している人だけを検索することが出来るのです.

例えば「iPhone 4 unlocked」で検索したある業者さんを見てみます.「Buy It Now」がUS $635とあるので即決価格635ドルということです.

下にある「Shipping and payments」をクリックすると日本向の送料が表示されます.ここはUS $49.35で日本に向けて発送してくれるようです.

つまり,約685ドルで購入できるんですね.Googleさんに聞いたら5,2500円くらいでしたので結構安いのかな.

あとは「Buy It Now」を押して指示通りにすれば買えちゃうんですよね.

いろいろ調べてみると日本への送料が以外に安い所があったりして驚きます.今回私はオーストラリアのショップから購入したのですが香港経由の航空便で届けられたようです.ebayからの発送メッセージにトラッキングナンバーがあったのですが,日本郵便のwebで入力するとバッチリ表示されていました.

まぁ,トラブルが生じたときに英語でコミュニケーションしないといけないのは大変ですが,電話じゃなくてメールであれば何とかなりそうなので今回トライして見ました.

« [2011版]日本で現在販売されている国産・輸入車のMT車を探してみた | トップページ | 携帯各社のSMS着信拒否設定を調べてみた. »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

買った!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析