« 糟屋郡志免町にある「家鴨軒」に行きました | トップページ | Eye-Fi Pro X2の速度をCrystalDiskMark 3.0.1で調べてみた »

2011/08/09

Google Japanで「韓国人」と検索すると…[2011/08/09;2chでみた]

今朝2chで見て猛烈に面白かったので保存した.

Googleで検索すると予想変換が働くようになっています.例えば,日本人[space]と入力すると次のようになります.

Japanese

次に「中国人[space]」と入力するとこうです.

Chinese

他の国もやってみることに.

更に「アメリカ人」

American

「イギリス人」

English

とここまで見たところで最後に「韓国人[space]」と入力してみます.すると…

Korean

空白というか予想結果が表示されません.

「韓国人」と入力して「検索」を押すとちゃんと出てきます.

Korean_web

あれ?と思ってkoreanと入力(上)言語を英語にしてkoreanと入力(下)だと予想変換はちゃんと表示されますが韓国人だと同じように表示されません.

Korean_eng

Korean_eng2


とりあえず2011年8月9日の記録をここに残しておきます.単なるGoogle Danceなのかそれとも…なのか.

おまけ

Korean_003

追記
どうも一時期は日本人も出なかったようですね.人力検索はてな  Googleサジェストで表示されない単語について。で次のようなことが議論されていました.

今でも同和・ハイジャック・アルカイダはGoogleサジェストが出てきませんね.でも去年は日本人も出なかったということのようです.

Google日本語版で「日本人」や「日本人は」と入力すると現在のところこのような予想変換となってしまっています.同じものが2つあるのはスペースを入れないで出てきたもの(前者)とスペースを入力すると出てくるもの(後者)になっているからです.

Japanese001

Japanese_space

Nihonjin_ha

Nihonjin_ha_space

また,Google日本語版で「Why Koreans」や「Why Japan」と入力すると次のようになっています.「Why Japanese」だと予想変換が出てきませんでした.

Why_koreans_are_liar

Why_koreans_are_liar2

Why_japan

Why_japanese

最後にGoogle英語版で「Why Koreans」と入力してみると…

Why_korean_in_english

うーん.これフィルターかかってるよね?

« 糟屋郡志免町にある「家鴨軒」に行きました | トップページ | Eye-Fi Pro X2の速度をCrystalDiskMark 3.0.1で調べてみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速 やって見ましたよ

確かに空白になっていました

韓国人の前に違う文字を入れてから韓国人としても

真っ白になりますね

そこで、最初に韓国と入力して表記させ、人と

入力すると表記されました

魔化不思議ですね

makoto373さん,コメント有難うございます.
コメントが遅くなって申し訳ありません.
2011/11/13現在でもまだフィルタリングされているようですね.
なぜこうなっているのかを説明してほしいなと思います.
これからもよろしくお願いします.

この記事へのコメントは終了しました。

« 糟屋郡志免町にある「家鴨軒」に行きました | トップページ | Eye-Fi Pro X2の速度をCrystalDiskMark 3.0.1で調べてみた »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析