« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/12

日本テレビ社員が暴行で逮捕されたことを日本のメディアはどう報じたか[2011/07/12]

日本テレビの社員が逮捕された事件,メディアの扱いが気になります.産経は当然氏名を公開しましたが,日刊スポーツと時事通信・毎日新聞は本名で,日本経済新聞・テレビ朝日・朝日新聞・スポニチは名前が出ていません.朝日新聞とスポニチは後追いの記事では氏名が出てきました.
もちろん,日本テレビの系列である読売新聞や日本テレビのニュースでは一切webで発信されていません.テレビで報道したのかは不明.

続きを読む "日本テレビ社員が暴行で逮捕されたことを日本のメディアはどう報じたか[2011/07/12]" »

2011/07/11

GeoSetterでジオタグを消去する!

iPhoneなどのスマートフォンではGPSが内蔵されているためにジオタグと呼ばれる位置情報がデジタルカメラのファイル内にあるexif情報として保存されています.
iPhoneでは位置情報がついた写真をメールで送信する場合にはジオタグを削除して送信しているようなのですが,ファイルを直接blogなんかにアップロードする場合には位置情報がついたままになるのでとても危険です.

ジオタグだけに限らず,exif情報をすべて消去するソフトはたくさんあるのですが,ジオタグだけを消すソフトを探しているのですが良いソフトが見つかりません.

2011年7月時点ではWindows版のフリーソフト「GeoSetter」が一番この目的に近いと思いますのでここで紹介しておきます.

続きを読む "GeoSetterでジオタグを消去する!" »

SONYのEマウントデジカメNEX-5Dを買った

1000001587_noexif

先週知り合いが購入したSONY NEX-5Dを触っていたら急に欲しくなって在庫を探していたんですが,結局カメラのキタムラでNEX-5Dシルバーを購入しました.

続きを読む "SONYのEマウントデジカメNEX-5Dを買った" »

2011/07/05

SafariとIE8,Firefox5で楽天の行動ターゲティング広告のCookieを管理する

昨日の記事を見て,まだよく分からない点があるのでSafariを使って再度実験を行ってみました.使用したSafariのバージョンは5.0.5(Win),IE8のバージョンは8.0.7601.17514,Firefox5のバージョンは5.0です.

Cookie_safari_20110705_1

Ie8


Cookie_firefox5_20110705_1

続きを読む "SafariとIE8,Firefox5で楽天の行動ターゲティング広告のCookieを管理する" »

2011/07/04

楽天の行動ターゲティング広告が進化して楽天スーパーDBターゲティング広告,楽天オーディエンス,楽天モーションウィジェットの「おすすめ商品」設定の変更になってる[2011]

楽天の「楽天モーションウィジェット」を使えなくする方法についてはこちらに記事をまとめているのですが,今朝webを見ているとなぜか自分がチェックした商品がウィジェット広告に出ていました.

Motionwidget201107_02

続きを読む "楽天の行動ターゲティング広告が進化して楽天スーパーDBターゲティング広告,楽天オーディエンス,楽天モーションウィジェットの「おすすめ商品」設定の変更になってる[2011]" »

平成22年度のチャイルドシートアセスメントが出てたのでまとめておく

平成23年4月に平成22年度のチャイルドシートアセスメント独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)から発表されていました.ジュニアシートのアセスメントの結果については2008年の記事にも書いていますが,新しい結果をまとめてみることします.

続きを読む "平成22年度のチャイルドシートアセスメントが出てたのでまとめておく" »

Cube3のブロアコントロールアンプのモジュールアッシーを交換した

今年の2月にエアコンから風が一切送られなくなったということがあり,その際にはディーラーで応急処置をして頂きました.

しかし,その時に「きっとまた動かなくなりますのでその時は11000円位かかりますよ」と見積もりを貰ったのでした.

果たして数ヶ月,やっぱりエアコンが動かなくなりました.

続きを読む "Cube3のブロアコントロールアンプのモジュールアッシーを交換した " »

愛車'sのエアコンフィルターを交換した

思い起こせば4年前,愛車のCube3のエアコンフィルターを交換した記事を書いたのですが,先日久しぶりに我が家の愛車二台のエアコンフィルターを交換しました.

続きを読む "愛車'sのエアコンフィルターを交換した" »

Googleリアルタイム検索が404error?でYahoo!検索(リアルタイム)へ移行なの?→GoogleとTwitterの契約切れの様子

みなさん,twitterの検索ってどうされていますか?私はtwitter検索はGoogleリアルタイム検索hootsuiteの両方でやっているのですが,今朝からGoogleリアルタイムが404エラーで使えなくなっています.

 

続きを読む "Googleリアルタイム検索が404error?でYahoo!検索(リアルタイム)へ移行なの?→GoogleとTwitterの契約切れの様子" »

2011/07/01

iPhone3GSのホームボタンが動かなくなったのでAPPを利用してApple Storeで交換してもらった

2009年12月に購入したiPhone3GSですが,一年半を過ぎてホームボタンの動きが鈍くなってきました.
半年くらい前にホームボタンから音がしていたので異物が混入したんだろうなと思っていたのですが,その後音もしなくなりすっかり忘れていました.

続きを読む "iPhone3GSのホームボタンが動かなくなったのでAPPを利用してApple Storeで交換してもらった" »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析