« iPhone3GSのホームボタンが動かなくなったのでAPPを利用してApple Storeで交換してもらった | トップページ | 愛車'sのエアコンフィルターを交換した »

2011/07/04

Googleリアルタイム検索が404error?でYahoo!検索(リアルタイム)へ移行なの?→GoogleとTwitterの契約切れの様子

みなさん,twitterの検索ってどうされていますか?私はtwitter検索はGoogleリアルタイム検索hootsuiteの両方でやっているのですが,今朝からGoogleリアルタイムが404エラーで使えなくなっています.

 

で,調べようとGoogleリアルタイム検索を使おうと…ってこれが使えないんです.hootsuiteでタイムラインを追ってみたところ,どうもtwitterとYahoo!Japanとの戦略提携が絡んでいるという話がありました.

下にあるのがYahoo!検索(リアルタイム)です.Twitterと戦略提携しているというニュース[Yahoo!Japan blog]もあるので,これからはYahoo!からしか利用できなくなるのでしょうか.

というわけで,GoogleリアルタイムからYahoo!検索(リアルタイム)に変更して利用しているのですが,いつの間にかGoogleリアルタイムでは検索結果が10件しか表示されなかった(タイムラインを遡ることは出来る)ものが,Yahoo!ではどんどん遡ることが可能となっています.そもそもGoogleでは普通にできていたことなんだけど,いつの間にか表示件数が制限されていたんです.

Twitterはバカ発見器か?という最高の記事もありますが,Twitしている人は簡単に自分がつぶやいたことが世界中から検索できているということを再認識していただきたいものです.(自分に対する再認識も含め)

追記 2011/07/04 15:30 つい先程,Google Realtime公式twitterがこのようにつぶやきました.

Stay Tuned.なのでもうちょっと待ってれば復帰するものと見られます.

追記[2011/07/06] どうもGoogleとTwitterとの契約が切れたから更新されないんではないかというニュースが出てきています.本家のtwitterが参照しているので真実なのでしょう.

これを受けて日本のニュースサイトも報道しています.

Yahoo!検索(リアルタイム)は24時間分しか検索できないので,当面は直前の検索はYahoo!で,数日前の検索はHootsuiteと使い分けるしかなさそうですね.

« iPhone3GSのホームボタンが動かなくなったのでAPPを利用してApple Storeで交換してもらった | トップページ | 愛車'sのエアコンフィルターを交換した »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析