« 実家のテレビ(東芝36D4000)が壊れたのでシャープのLED AQUOS LC-40V5Bを購入! | トップページ | Skype for Windows 5.3.0.116→5.3.0.120へアップデート »

2011/06/20

いつの間にかみなさんのモニタが高解像度になってる【2011/06】

今日見たGigazineのGIGAZINEのサイトデザインがリニューアルしましたという記事を読んで驚いたのは,ユーザーの画面サイズがどんどん大きくなっているらしいということでした.

アクセス解析から見たグラフはこちら

上のグラフはGigazineを訪れるユーザーの解像度です.私のPCは1280*1024のアナログ17inchなので3番と同じです.

とうことで,自分のblogの訪問者の画面解像度ってどうなのかをちょっと調べてみました.期間は本日から遡ること3ヶ月.

Blog_windowsize2011

結果は次のとおり.やっぱり1920x1080が1番で,2番は1280x1024,3番は1280x800となっています.ノートPCで見る人が多いのかな.

個人的にはフルハイビジョンの1920x1200のモニタを購入したいのですが,今のアナログディスプレイが壊れないからなぁ.

ついでにブラウザも調べてみました.これはFirefox4があるのでここ1ヶ月の記録からです.

Blog_browser2011_monthly

IE8が29.1%とダントツ1番.Firefox4.0は15.9%の2位.互換モードまで含めるとIE8は37.6%と3分の1を超えています.Firefoxも3.6と4.0を合計すれば21.1%になるけど,そうすればIEなんてIE6(まだ5%もいる)~IE9まで合計すると52.8%と過半数を超えてしまいます.

最後に,この1ヶ月間のアクセスをOS別に見てみます.WindowsXP>7>Vistaの次がMacintoshになっているんですね.Windows98やWindowsME,Windows2000といったサポート対象外のOSさんたちからのアクセスもまだ残っているようです.

Blog_os011_monthly

« 実家のテレビ(東芝36D4000)が壊れたのでシャープのLED AQUOS LC-40V5Bを購入! | トップページ | Skype for Windows 5.3.0.116→5.3.0.120へアップデート »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析