« 子供のドロ汚れにはウタマロ!-ウタマロって何だ??- | トップページ | Gmail「連絡先」とiPhoneやIDEOS(Android)の同期について調べてみた »

2011/02/07

iPhoneでFlashを見るアプリpuffinとskyfire

去年,skyfireというアプリが出たのは覚えていたのですが,いつの間にか日本でもFlashが再生できるブラウザとしてPuffiniconSkyfire Web Browser iconが購入できるようになっていました(iPad版はiPad版Skyfireブラウザ icon ).

(1)Puffin iconは115円で購入できるiPhone/iPod Touch/iPad用のアプリです.

Puffin icon icon icon

私のiPhoneで使おうと思ったのですが,iOSのバージョンが4.2以上(?)であることを求められたので,iPod TouchをiOS4.2.1にアップデートしてのチャレンジです. Puffinのバージョンは1.3.1でした.

1000000395

Puffinは普通のwebブラウザアプリで,flashを見つけるとfマークのアイコンとなり,アイコンをタップすることでflashとして再生します.どうも一旦どこかでダウンロードして変換したものをiPhone/iPod Touch/iPad上で見ているようで,完璧とはいかないようです.

実際に試したかったのはネットチラシです.ユニクロや福岡のスーパー「マルキョウ」はDNPの「オリコミーオ」というサイトでflash形式でチラシを公開しており,iDeviceでは簡単に見ることが出来ないのです.
今回,マルキョウのチラシを試しに見てみました.

1000000392

Safari同様,googleで検索してflashのページにたどり着くとこのような感じになっていますので,fマークをタップしてflashを再生できます.

1000000393

なんとか無事にチラシを見ることが出来ました.

また,設定では次の項目が設定できるようになっていました.

1000000394

とはいえ,flashだったら何でも行けるかというとそういうわけにはいかないようです.115円のアプリにしてはよく出来ているのではないでしょうか.

(2)Skyfire Web Browser iconiPad版Skyfireブラウザ iconは350円(iPhone/iPod Touch),600円(iPad)のアプリです.

icon icon Skyfire Web Browser icon

Skyfire Web Browser iconiPad版Skyfireブラウザ iconPuffinicon同様flashを変換して再生するタイプのブラウザです.

icon icon

Jobsがflashを毛嫌いしているのでこのような変換するアプリに頼らないといけないのはちょっと違う気がするんですが,取り敢えずはしょうがないので購入してみました.

« 子供のドロ汚れにはウタマロ!-ウタマロって何だ??- | トップページ | Gmail「連絡先」とiPhoneやIDEOS(Android)の同期について調べてみた »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買った!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析