« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

ソフトバンクWi-Fiスポットの仕様変更【Linus排除しちゃうよぉ~】

2011年2月18日付けのソフトバンクのプレスリリースが各所で騒ぎになっています.

続きを読む "ソフトバンクWi-Fiスポットの仕様変更【Linus排除しちゃうよぉ~】" »

2011/02/25

Google Cloud Connect for Microsoft Officeリリース!

GoogleによるMicrosoft Office用のプラグインソフト「Google Cloud Connect for Microsoft Office」がリリースされました.

どうも,Microsoft OfficeアプリケーションであるWord, Excel, PowerPointのファイルをGoogle Cloud(というか実際にはGoogleドキュメント)で扱うためのプラグインのようです.

続きを読む "Google Cloud Connect for Microsoft Officeリリース!" »

2011/02/24

Windows 7 SP1がインストールできない[2011/03/02追記インストール出来ました]

以前からWindows 7 Home PremiumがインストールされているPCで「Kernel Power 41」エラーに悩まされ続けてきました.
結局,DDR3メモリを交換することで無事に解決(?)したのですが,私の場合はKernel Power 41エラーはメモリとマザーボード(CPU?)との相性だったようです.
しかし,Kernel Power 41エラーで頻繁にブルースクリーンエラーを続けていたら,ある日Windows Updateで不思議なことが起きていました.

それは,何度インストールしてもゾンビのように復活するアップデートがあるのです.具体的には,KB981852とKB977165の2つです.その後のWindowos UpdateでKB2393802のみがゾンビのようにインストールしてはまたアップデートにあらわれるという現象が起きています.

Microsoftで調べてみたら,コントロールパネルの「プログラムと機能」にある「インストールされた更新プログラム」から該当するものを削除してと書いてあったので削除しようと見たらなぜか白紙…

Windows7_kbinstall

さらに,それぞれのアップデートをダウンロードし,セーフモードで起動してからインストールしたらと書いてあったのでやってみたら,セーフモードではインストール出来ませんと出ました…

それでも,そのうちにWindows 7 SP1が出るのでそこでまとめてアップデートすればと思って2/23のWindows 7 SP1リリースを待ってダウンロードしたところ,こんな表示が…

Windows7sp1_install2

パトラッシュ,僕はもう疲れたよ…

続きを読む "Windows 7 SP1がインストールできない[2011/03/02追記インストール出来ました]" »

日産キューブキュービックBZ11(初期型:2003年)のオートエアコンが効かない!→エアミックスドアか??【解決】ブロアコントロールアンプの故障でした

実はここ数日暖かい気候が続いていたもので気にならなかったのですが,今朝車に乗ってしばらくしてエアコンを見たらオンになっているものの暖気が出ていないことに気づきました.

エアコンをオートからマニュアルにしたり,温度を上げたり,エアコンからファンに変えたりしたのですが,まったく風が送られてこない.

そこで以前mixiで見て恐ろしくなった「エアミックスドア」の存在を思い出したのです.

続きを読む "日産キューブキュービックBZ11(初期型:2003年)のオートエアコンが効かない!→エアミックスドアか??【解決】ブロアコントロールアンプの故障でした" »

2011/02/16

2011/02/16 ウィルコムの新施策【「もう一台無料キャンペーン」の適用対象を拡大」】来た.

ウィルコムから公式のプレスリリースが出ました.

続きを読む "2011/02/16 ウィルコムの新施策【「もう一台無料キャンペーン」の適用対象を拡大」】来た." »

2011/02/15

iPhoneとGmailとAndroidで連絡先を同期する場合に知っておくと良いこと

ここまでiPhone/Android/Gmail間での連絡先の同期について書いてきました.
Google Gmail/iPhone/Androidで「よみがな」のついた連絡先を共有する【2011/01/30】
Gmail「連絡先」とiPhoneやIDEOS(Android)の同期について調べてみた【2011/02/09】
iPhoneで登録した連絡先の名前が太字じゃない件【2011/02/15】

ここまで書いてきたので,2011年2月現在でのiPhone/Android/Gmail間の「連絡先」の同期をする場合に気をつける点をまとめてみました.

続きを読む "iPhoneとGmailとAndroidで連絡先を同期する場合に知っておくと良いこと" »

iPhoneで登録した連絡先の名前が太字じゃない件

ここ1週間くらいずっとiPhone⇔Android⇔Gmail連絡先との相互の互換性について調べていました.

実は以前から気になっていたことがあるんです.それは,iPhoneで見る「連絡先」の名前だけが太字じゃない時があるのです.
姓は太字だったり,また多くの場合は姓名ともに太字なんです.

そんなの気にならないという人も多いと思いますが,今回はこの名前が太字じゃない件について調べてみました.

続きを読む "iPhoneで登録した連絡先の名前が太字じゃない件" »

2011/02/12

LibreOffice3.3.1Final版をインストールしてみた.

Libreoffice331rc_icon

LibreOffice3.3.1のRelease Candidate(リリース候補)版が2/11に発表されたので,早速ダウンロードしてインストールしてみました. インストールしたのはWindows Vistaです.

その後,LibreOffice3.3.1 Finalとなりました.


LibreOffice3.3.1での変更点はこちらを御覧ください.

このblogでは,LibreOfficeに関して次のエントリーがあります.
LibreOffice betaをインストールして日本語化してみた.[2010/09/29]
Libreoffice3.3 RCをインストールしてみた[2010/10/15]
LibreOffice 3.3 Finalをインストールしてみた[2011/01/26]

続きを読む "LibreOffice3.3.1Final版をインストールしてみた." »

2011/02/09

Gmail「連絡先」とiPhoneやIDEOS(Android)の同期について調べてみた

Huawei社が作っているSIMロックフリーAndroid2.2スマートフォンであるIDOESを使っているのですが,Gmailの「連絡先」との同期に関していくつか不明な点が出てきたのでここにまとめておきます.

実は,Google Gmail/iPhone/Androidで「よみがな」のついた連絡先を共有するというタイトルでblogを書いていたのですが,どうも微妙なところがうまくいかないんです.

ここでの目的は,Gmailの「連絡先」でアドレスを統一し,iPhoneやAndroid(IDEOS)で閲覧と完全な同期が出来るようにすることです.

続きを読む "Gmail「連絡先」とiPhoneやIDEOS(Android)の同期について調べてみた" »

2011/02/07

iPhoneでFlashを見るアプリpuffinとskyfire

去年,skyfireというアプリが出たのは覚えていたのですが,いつの間にか日本でもFlashが再生できるブラウザとしてPuffiniconSkyfire Web Browser iconが購入できるようになっていました(iPad版はiPad版Skyfireブラウザ icon ).

続きを読む "iPhoneでFlashを見るアプリpuffinとskyfire" »

子供のドロ汚れにはウタマロ!-ウタマロって何だ??-

子どもがドロで汚した靴下や上靴・スニーカーなど,みなさんはどのようにして洗っていますか?

我が家では懐かしの二槽式洗濯機を使っているのですが,それでもドロ汚れは落ちてくれません.

うちの奥さんもこのしつこい汚れには困っていて,気になったので調べてみたところ,「ウタマロ」がいいというものを見ました.
ウタマロって何??と思っていたら,「ウタマロ石けん」という洗濯石鹸なんだそうです.

公式サイトはこちら.

続きを読む "子供のドロ汚れにはウタマロ!-ウタマロって何だ??-" »

2011/02/05

2011年2月にオープン(開店)・クローズ(閉店)するマクドナルドの店舗一覧

マクドナルドが2010年に大規模な店舗整理を行うというニュースを知った夏以降,マクドナルドの閉店・新規開店情報を集めてきました.
400店舗以上を一年で閉鎖するということで,毎月末には多くの店舗が閉鎖され,twitterで嘆くつぶやきを多く見られました.

マクドナルドのweb(レストラン情報)では,閉店予定の店舗は10日前にならないと閉店情報が公開されない上に,閉店するとレストラン情報からも削除されてしまうので,マクドナルドの店舗情報がつかめない状態です.

ということなので,日々チェックすることでマクドナルドの閉店予定の店舗をリストし,おまけに新規開店の店舗もリストしちゃおうという試みです.

2011年2月は①新規オープンの店舗②閉店予定の店舗について調べていますので,それぞれのリンクを押してください.

また,マクドナルドの過去の閉店・開店情報は以下のリンクを御覧ください.

マクドナルドの新規オープン予定(もしくはオープン済)店舗を調べてみる
2010年7月31日でクローズ予定のマクドナルドの店舗を調べてみた
2010年8月に閉店予定(クローズ予定)のマクドナルドを調べてみる
2010年09月に閉店するマクドナルドの店舗を調べてみる
2010年10月に開店・閉店するマクドナルドの店舗を調べてみる
10月31日で閉店(クローズ)するマクドナルド40店舗の一覧
2010年11月にオープン・クローズ予定のマクドナルドを調べてみる
マクドナルドの店舗数を調べてみる
マクドナルドの閉店店舗一覧【2010年8~11月】
2010年12月にオープン・クローズ予定のマクドナルドを調べてみる
マクドナルドの店舗数を調べてみる
2011年1月にオープン・クローズ予定のマクドナルドを調べてみる
2011年2月にオープン・クローズ予定のマクドナルドを調べてみる
復活!2012年10月から12月にオープン・クローズするマクドナルドの店舗リスト

続きを読む "2011年2月にオープン(開店)・クローズ(閉店)するマクドナルドの店舗一覧" »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析