« Huawei IDEOS/Pocket WiFi s(S31HW)で使えるUSB電源/通信ケーブル | トップページ | Google Gmail/iPhone/Androidで「よみがな」のついた連絡先を共有する【追記あり】 »

2011/01/26

おうちで焼肉を楽しみたい!【家焼肉】

すいません.今回は完全に私の趣味でエントリーしてます.

焼肉といえばお店で食べるというイメージがありますが,何とか自宅で美味しい焼肉が食べられないだろうかと考えていました.

うちの奥さんは焼肉は煙と油と匂いがひどいのでうちでするのは止めて欲しいと言っており,それじゃあということで最初は家庭用の「無煙ロースター」を探していました.

一つ目は韓国製のスーパー無煙グリルというものです.このスーパー無煙グリルはファンがついていて,発生する煙を吸いとるみたいなんです.しかし,フィルターはないと書いてあるのでどのようにして煙を集めているかは不明.しかし,焼肉用と鉄板の二枚のプレートがついているので他の料理にも使えそう.

by amazon通販最速検索 at 2011/01/26

次は焼肉プレート 無煙ロースター [弥久蔵1300]です.
焼肉プレート 無煙ロースター [弥久蔵1300]は2万円程度の価格で販売されており,上のスーパー無煙グリルよりも少し安いです.
こちらはファンで煙を集めるのではなく,ハロゲンヒーターで加熱することにより煙を出さないんだそうです.ちなみにこれも韓国製.

by amazon通販最速検索 at 2011/01/26

以上は高価な家庭用無煙ロースターでした.
次は下に水をはることで煙の発生を抑えた商品です.この消煙グリラーヘルシートークはホットプレートのようなつくりで,下に水を張った焼肉・焼き魚プレートです.なんとこれは日本製!

by amazon通販最速検索 at 2011/01/26

消煙グリラーヘルシートークと同じような考えの焼肉プレートには次のような商品があります.

イワタニ 焼肉プレート (大)イワタニ 焼肉プレート (小)はカセットコンロの上などで使える焼肉プレートで,下の部分に水をはることで煙の発生を抑えています.これらの原産国はいずれも台湾と書いてあります.

by amazon通販最速検索 at 2011/01/26

イワタニ 焼肉プレート (小)

あと,煙を気にしないでよければイワタニ カセットグリル CB-G-12のような一体型のカセットコンロもあります.電気式に比べて火力が強いため本格的な焼肉が味わえますが,煙はすごくなりそう.

by amazon通販最速検索 at 2011/01/26

 

で,結局我が家ではどうなったかというと,上にもあるカセットコンロに置く焼肉プレート(大)をディスカウントストアで購入しました.こちらは韓国製でした.
下に水をはることで煙はほとんど発生しませんでしたが,においはどうしようもありませんでした.
しかし,奥さんの許可も出たのでこれからは美味しいお肉を買ってきて我が家で焼肉を楽しむことにします!

« Huawei IDEOS/Pocket WiFi s(S31HW)で使えるUSB電源/通信ケーブル | トップページ | Google Gmail/iPhone/Androidで「よみがな」のついた連絡先を共有する【追記あり】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

買った!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析