« Huawei IDEOS U8150-B/Pocket WiFi S(S31HW)対応のケース(ジャケット)・フィルム・充電池を探してみる | トップページ | Huawei IDEOS/Pocket WiFi s(S31HW)で使えるUSB電源/通信ケーブル »

2011/01/20

ノーブレーキピストバイク乗る→書類送検→誓約書→不起訴→でも乗り回す→また赤切符→今度は略式起訴→罰金6000円の略式命令

朝からアクセス解析が賑やかだと思ったら,こんなニュースがあったんですね.

TBSニュースをはじめ,共同通信・時事通信・日本経済新聞・毎日新聞がこの事件を取り上げているようです.

私のblogではピストバイクは2つの記事があります.
KBC「ドォーモ」で道路交通法違反のピストバイクを大紹介[2009/04/25]
福岡県警中央署GJ![ノーブレーキピストは道路交通法違反です][2010/07/24]

今回は2つめの記事にあったような交通取締りで一度赤切符を切られ,その際に「今後は乗らない」と誓約書を書いて不起訴となったものの,ピストバイクに乗っていたため二度目の赤切符となり,略式起訴となったようです.

この記事を見て思ったのは,一度目は誓約書を書くことで不起訴になるんだということです.確かに自転車の交通違反は青切符がないので一発で赤切符だから「前科者」と前のエントリーに書いたのですが,不起訴になるということもあるんですね.
とはいえ,ブレーキのない自転車で公道を走ることは絶対にやめてください.また,そのような自転車を販売している業者は取り締まってください.

« Huawei IDEOS U8150-B/Pocket WiFi S(S31HW)対応のケース(ジャケット)・フィルム・充電池を探してみる | トップページ | Huawei IDEOS/Pocket WiFi s(S31HW)で使えるUSB電源/通信ケーブル »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析