« バッファローのテレビ用地デジチューナーが面白そう | トップページ | Microsoft Explorer Mini Mouseを買った »

2010/11/24

D3映像出力がついた東芝のレグザチューナーD-TR1

我が家で使っているアナログレコーダーが来年7月で使えなくなるのに備え,様々な機器について調べています.
我が家のテレビにHDMI端子がついていないために,D端子で使える三波チューナー+HDDを考えているんですが,東芝からそのものズバリなチューナーが出ていることを知りました.

D-TR1は,USB接続のHDDに録画ができる地上・BS・110度CS放送チューナーです.このチューナーの使い方は,たぶんこんなものを想定しているようです.
・アナログテレビで視聴・録画する
・D3端子のついたデジタルハイビジョン対応テレビで視聴・録画する
・HDMI端子のついたテレビ/液晶モニターで視聴・録画する

実は,実家のテレビがアナログハイビジョン+BSハイビジョンという過渡期のブラウン管[2000年購入]なので,D-TR1を接続すると視聴も簡単かなぁという気がしています.テレビも東芝なので親和性も高いだろうし.

ITmedia+DにD-TR1のレビュー(前編)(後編)がありました.やはり東芝が作ってるだけあってかなり本格的みたいですね.

東芝地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー D-TR1(レグザチューナー)

TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー ワンセグ録画・外付けUSBハードディスク録画対応 D-TR1 TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー ワンセグ録画・外付けUSBハードディスク録画対応 D-TR1

東芝  2010-04-20
売り上げランキング : 212

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« バッファローのテレビ用地デジチューナーが面白そう | トップページ | Microsoft Explorer Mini Mouseを買った »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析