« 仕事で使ったtwitterアカウントを選挙に使ってもいい?[2010福岡市長選挙] | トップページ | 第4世代iPod touch用のケースを探してみる. »

2010/09/13

ディズニーの「フィニアスとファーブ」がおもしろい!

ディズニー・チャンネルで放送中の「フィニアスとファーブ」(Phineas and Ferb)がこの夏(2010)からテレビ東京系「ディズニータイム」で毎週木曜日朝7:30から放送されています.

ディズニータイムといえば金曜日の「ミッキーマウスクラブハウス」が有名なのですが,木曜日は「おたすけマニー」だったり「キム・ポッシブル」だったり「プーさんといっしょ」などの番組が多少編集されて番組の前半や中盤に流されています.

この「フィニアスとファーブ」は,キャンディスという女の子,フィニアスとファーブという弟たちが繰り広げるドタバタコメディです.

といっても,この番組の「何が面白いか」を人に話そうと思ってもうまく話すことが出来ません.

とりあえず箇条書きで書くと,

・バツイチ再婚カップル(お父さんとファーブ,お母さんとキャンディス・フィニアス)が夏休みに繰り広げるドタバタコメディ.

・夏休みのある日,親がいない隙にフィニアスと発明家のファーブが裏庭にビーチを作ったり,遊園地を作ったりしており,それを毎回お母さんに告げ口するも,お母さんがうちに帰ってくる直前に作ったものがなぜかなくなってしまう.

・この家族と一緒に生活しているカモノハシのペリーが実はエージェントPという名前のエージェントで,ドゥーフェンシュマーツ博士悪だくみを毎回阻止している.

・全然別に動いているフィニアスとファーブの奇想天外な発明とドゥーフェンシュマーツ博士とペリーとの戦いがなぜか最後に収束してしまいフィニアスとファーブの発明が消えてなくなってしまう.

という感じになります.やはり私の文章だと上手に伝えることができません.

この番組のポイントとなるのは音楽です.毎回数曲の音楽が流れており,ディズニー・チャンネルでは世界中にアンケートを取って「ベストソングカウントダウン」という番組を作成したくらいです.

この「ベストソングカウントダウン」ですが,日本のディズニー・チャンネルのwebで見ることが出来ます.一位はこの曲.

日本語の歌を集めたものはこちら.

まだ日本語になってない噂のTOKYO編.これじゃ中国と秋葉原みたい.フィニアスとファーブたちのオメメに注目.

これのパクリなのかな?

youtubeなんかでは多くの曲やエピソードがアップロードされています.我が家では子供たちがすっかりはまってしまっています.最初はこの絵に「???」だったのですが,スルメのように何度も何度も見ているうちに虜になってきています.

アメリカのamazon.comではCDやらDVDなんかが発売されているのですが,日本ではまったく手に入りません.今回「ディズニータイム」で放送されることでDVDが発売されることを切に希望します.
以下は日本で買える英語版のDVDです.

Phineas & Ferb: The Fast & The Phineas [DVD] [Import]
Phineas & Ferb: The Fast & The Phineas [DVD] [Import] Alex Almaguer

Walt Disney Video  2008-07-29
売り上げランキング : 58034


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Phineas & Ferb 2: Daze of Summer (Full Dol) [DVD] [Import]
Phineas & Ferb 2: Daze of Summer (Full Dol) [DVD] [Import] Dan Povenmire

Walt Disney Video  2009-02-10
売り上げランキング : 86843


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 仕事で使ったtwitterアカウントを選挙に使ってもいい?[2010福岡市長選挙] | トップページ | 第4世代iPod touch用のケースを探してみる. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析