« LibreOffice betaをインストールして日本語化してみた.[追記2011/01/16] | トップページ | KBCラジオ「中村もときの通勤ラジオ」が終わってた[2010/10/6] »

2010/09/30

セブンイレブンで旧iTunesカードを購入すると10%オフ&20%ポイント還元[2010/10/10まで]

iTunesカードを使ってiPhone/iPod touchのアプリを購入しているのですが,定価で購入するよりも安く手に入れる機会が時々あります.

以前はサークルKサンクスで「カルワザクーポン」を使うことによって20%オフで購入することが出来ました(サークルKサンクスでiTunesカードが20%オフ![2010/06期間限定]).

今度は,全国のセブンイレブンでnanacoカードで払うことによって後日20%分がnanacoポイントとして還元されるキャンペーンが始まっています.

画面上の2つが旧在庫で,下二つが新しいiTunesカードです.どちらも10/10までにnanacoで購入すると20%分のポイントが後日還元されます.

2010/09/20から販売を始めた新しいiTunesカードはインコムが開発したPOSAという技術を使い,レジで有効化しないとアクティベートされないタイプのカードのようです.

従来のiTunesカードはダミーカードを店頭に置いていて,それをもってレジに行って本物を購入する感じだったのでしょうか.近所のスーパー「サニー」ではレジでアクティベートしないと使えなかったような気がしたんだけどこれはまた違う技術なんだろうか.

とにかく,万引きしても使えないという技術を使った新タイプのiTunesカードがセブンイレブンで販売を始めています.

それに伴い,旧タイプのiTunesカードは10%オフに加えて10/10までに購入すれば20%のnanacoポイントも付くので実質30%オフ(厳密にいうと違うんだけど)になります.

そこで,仕事帰りに昨日帰宅途中のコンビニを制覇してきました.やはり旧在庫を販売しているセブンイレブンはほとんどなかったです.

しかし,旧国道沿いの駐車場の狭いセブンイレブンでついに発見しました.ポイントはレジの液晶下に貼ってあるこの広告.

Itunes1

店員さんに確かめてもらったら3000円のiTunesカードだけ残っているとのこと.

Itunes2

後ろの金庫(?)から出してもらって無事に購入することができました.ラッキー.

おまけ.福岡(?)ではホークス優勝セールということでセールをやっていました.

Itunes3

« LibreOffice betaをインストールして日本語化してみた.[追記2011/01/16] | トップページ | KBCラジオ「中村もときの通勤ラジオ」が終わってた[2010/10/6] »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もこの記事を読んで急いで近くのセブンイレブンへ行って
無事旧iTunes Cardをゲット出来ました!
nanacoポイントのポイントバックは店頭の告知で知っていたのですが
旧タイプの割引は知らなかったのでなんだか得した気分です♪
ナイスな情報ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

« LibreOffice betaをインストールして日本語化してみた.[追記2011/01/16] | トップページ | KBCラジオ「中村もときの通勤ラジオ」が終わってた[2010/10/6] »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析