« iPhoneのデコメールアプリPAGMailのアップデート[2020/08/17更新] | トップページ | 2010年8月に閉店予定(クローズ予定)のマクドナルドを調べてみる »

2010/07/28

スマイリーメールでデコメを世界に伝えよう!

iPhoneで唯一ともいえるデコメールアプリの「スマイリーメール icon」を購入したのですが,どうもアプリが落ちるんです.

メールを作成するところまでは行くのですが,そこからアドレスを指定して送信しようとすると必ず落ちるんです.

公式サイトをみると上のように「再起動してください」とあるのですが,再起動してもこの症状は消えないんです.

で,いろいろ調べてみたところ,原因を特定しました.

それは,「線(ライン)を引くとアプリが送信できずに終了する」というものでした.

1000000044

上の図はメールの作成画面です.ラインを引いているのがわかりますよね.このラインを一本引くだけでメールが送信できなくなりました.

そもそも,スマイリーメール iconでは「日本国内モード」を持っており,日本国内モードをオンにするとメールの文章に線を引くことが出来るようになるのですが,この線をひくとメール送信が出来なくなるようです.

なので,線を引かないで文章を作って送信すれば私の環境(iOS4.0 iPhone3GS 16GB)ではi.softbank.jpアドレスから送信することができました.

サポートにメールで送信したところ,すぐに返事がありました.向こうでも認識はしていて次のバージョンでは対応するとのことでした.また,FAQに載せといたほうがいいよと言っていたら,すぐにFAQに載せてくれたようです.すごい.

2010年8月7日のアップデートで1.8.2となり,上記の修正がされていました.

スマイリーメール icon自体はとても素晴らしいアプリで,何といっても日本のいわゆるガラパゴス携帯でしか使われていない「デコメール」を世界に広めようと頑張っているところがすごい.

スマイリーメール iconは作成した文章(?)を画像にしてtwitterに送信できる機能があります.#smileymailというハッシュタグで検索すると世界中のiPhoneユーザーがスマイリーメール iconを使ったデコメを作成しているのがわかります.

方法はとても簡単です.twitterに投稿というボタンを押してアカウント名とパスワードを入力するだけ.これで#smileymailというハッシュタグとtwitpicへのリンクが表示されるんです.

1366887903d6982f584fe56fba55a2a3b5e

有料アプリではありますが,ぜひこのアプリ「スマイリーメール icon」を使ってみてください.

個人的にはAppleが標準で「メール」アプリにこの機能をつけてくれればいいんだけどね.

« iPhoneのデコメールアプリPAGMailのアップデート[2020/08/17更新] | トップページ | 2010年8月に閉店予定(クローズ予定)のマクドナルドを調べてみる »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析