« Firefox3.6.6でyoutubeが見られない[2010/07解決済] | トップページ | 美味しいドリップコーヒーをいれてみよう! »

2010/07/08

LGのブルーレイドライブBH10NS30を使って

KEIAN LG電子 S-ATA 内蔵 Blu-ray 10X 書込 ブラック ソフト付き バルク BH10NS30 BL BLK
KEIAN LG電子 S-ATA 内蔵 Blu-ray 10X 書込 ブラック ソフト付き バルク BH10NS30 BL BLK
KEIAN 
売り上げランキング : 30911


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日,安くなったLGのブルーレイドライブBH10NS30を購入して使っているのですが,不具合が発生していました.

それは,一部のBlu-ray Diskが再生できないという問題でした.

具体的にはディズニーの「ウォーリー」だったのですが,メニューが表示されずに操作不能になるのです.

我が家のPCはアナログディスプレイなのでAnyDVD HDを購入して再生しています.
当初はそれが原因と思って納得していたのですが,先日来の「Firefoxでyoutubeが再生できない」というトラブルと並行していたのでもしやと思い再起動して「ウォーリー」を再生したところ無事に再生されました.

つまりはATI Catalystに問題があったようです.2010年7月現在で最新のATI Catalyst10.6にすることでブルーレイディスクもきれいに再生されるようになりました.

とにかくウォーリーのブルーレイはすごいです.これを見るために大画面のテレビが欲しくなってしまうほどです.

また,BH10NS30のファームウェアが某所で公開されています.ファームウェアの更新で使えなくなるかもしれませんが,私のところでは無事に[BH10NS30_EL00-07]に更新できました.

ウォーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット (Blu-ray Disc+DVD)
ウォーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット (Blu-ray Disc+DVD)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント  2009-04-22
売り上げランキング : 14551

おすすめ平均  star
star全部詰まってる!
star何度でも。。
star画像はすばらしい。内容はちょっと大人向け

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« Firefox3.6.6でyoutubeが見られない[2010/07解決済] | トップページ | 美味しいドリップコーヒーをいれてみよう! »

PT2」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析