« 美味しいドリップコーヒーをいれてみよう! | トップページ | Asipre Oneの標準3セル電池を調教する »

2010/07/15

いわゆる「元祖長浜屋」系ラーメン店が新規開店で合計4つどもえへ【追記あり】

以前から追っている福岡市にあるラーメン店「元祖長浜屋」ですが,またもや朝日新聞が新しい記事を書いてくれています.GJです.

こういう記事こそ地元の雄である西日本新聞さんが書いてくれることを期待したいのですけど‥

http://www.asahi.com/national/update/0708/SEB201007080066.html

via kwout

元祖長浜屋の歴史を簡単にまとめると,

・元祖長浜屋(本店・支店)で営業
・元祖長浜屋(本店)が閉店
元祖長浜屋(支店)も閉店
・支店の向かいに元従業員らで作った「元祖長浜家」なるラーメン店が営業開始
・本店跡の向かいに「元祖長浜家」なる新店舗が開業するも,「元祖長浜家」は関係を否定
元祖長浜屋が移転後再オープン
・第4の元祖「元祖長浜屋台?」がオープン(2010/08?)

という感じでしょうか.

今度の「第4の元祖」にいたっては元従業員でもなく何の関係もないけども儲かりそうだからやるというように見えます.

正直,元祖は2店舗もあれば十分な気がします.「元祖長浜屋」と「元祖長浜家(1)」だけあればいいんじゃないでしょうか.

追記 ようやく西日本新聞と読売新聞が記事を書いてくれました.

« 美味しいドリップコーヒーをいれてみよう! | トップページ | Asipre Oneの標準3セル電池を調教する »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析