« イオンでピクセラ製22V型液晶テレビを購入しました. | トップページ | PT2で録画したtsファイル(mpeg2-ts)をDVDに焼く方法 »

2010/06/10

AlwaysOnPCから返事が来た.

Alwaysonpc_desktop4_2

___43

iPhoneとJavaが使えるコンピュータから使える仮想PC遠隔利用ソフトであるAlwaysOnPCAlwaysOnPC - Virtual PC, Firefox, Open Office Word Excel, Online Storageを使っているのですが,いくつか問題があるのでサポートにメールを送りました.

英語で書いたので言いたいことの半分くらいしか伝わらなかったのですが,何とかこっちの言いたいことを理解してくれたようです.

向こうとの数度のメールのやりとりをまとめると,

Q.1 Dropboxが使えない

A.1 AlwaysOnPCは一人あたり2GBの容量を与えている.あなたのDropboxアカウントは3GBなのでAlwaysOnPCが使える限界を超えている.

Q.2 AlwaysOnPCのデスクトップに表示される時間のタイムゾーンが変更できない.世界時計で日本のタイムゾーンは指定できるけど,時間表示までは変わらない.

Q.3 日本語のIME(iBus-Anthy)が使えなくなっている.設定は出来るけど実際にIMEをonにしても変換されない.

A.2 &A.3 これらについては現在調査中です.解決方法を見つけたら知らせるよ.

といった感じでした.Dropboxについては,こんな私のことを考えてか,AlwaysOnPCから「あなたのアカウントの容量を5GBにしたからDropbox使えるよ.」というメールが届いていました.あとはIMEが使えるようになればなぁ.

« イオンでピクセラ製22V型液晶テレビを購入しました. | トップページ | PT2で録画したtsファイル(mpeg2-ts)をDVDに焼く方法 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析