« いつも見てるblogがGoogleに攻撃サイトと認定された[Googleセーフブラウジング] | トップページ | Windows7「メモ帳」で「異体字セレクター」が使える. »

2010/04/08

b-mobileSIM U300は良さそうだ.

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

日本通信 2010-04-16
売り上げランキング : 3988

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本通信 bモバイルSIM U300 1年(365日)使い放題パッケージ BM-U300-12MS日本通信 bモバイルSIM U300 1年(365日)使い放題パッケージ BM-U300-12MS

日本通信 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本通信株式会社が4月から発売しているSIMフリーの通信カード「b-mobileSIM U300」がとても良さそうなので購入を検討しています.

このb-mobileSIM U300【以下U300と省略】とは,

・プリペイド型のSIMカード
・SIMフリーなので本体がSIMフリーであれば原則使える
・携帯電話から指定番号に通話し,指定の番号を入力することでアクティベーションが完了し,15分程度でつかえるようになる.
・NTT DocomoのMNVOなので実質的にはFOMA網が使える
・しかし通信速度は上り/下りともに300kbpsに制限
・だから6ヶ月・1年契約プランでは月額\2,500
・そのうえFOMAの通信カードや使い古したFOMA携帯のモデム機能を使える

日本通信によると対応機種はこちらのページに掲載されており,日々更新されているようです.

実際に使っている人のblogなんかをみたら300kは普通に出ているようです.これで加入者が増えたときにどうなるかが不安ですが,とりあえず出張用には最適なSIMカードです.

LG電子の安いFOMA通信カード「L-02A」もb-mobileSIMで使えそうだとのことです.ヤフオク見たら数千円で売ってるようなのでこれとセットでb-mobileSIMを購入すると外出時のアクセスとしては十分でしょうか.

しまった,そういえばWillcomの縛りがあと一年あるんだった.やっぱりウィルコムの割賦が終了してからだよねぇ.


日本通信 b-mobile 3G hours150 150時間パッケージ BM-DL3-150H
日本通信 b-mobile 3G hours150 150時間パッケージ BM-DL3-150H
日本通信  2008-08-07
売り上げランキング : 3120

おすすめ平均  star
star×遅い・×感度悪い・○受信エリア広い
starちょっと遅い
starネットブックにぴったり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドコモ FOMA データ通信端末 L-02A 新品 未使用 保証付き 白ロム

« いつも見てるblogがGoogleに攻撃サイトと認定された[Googleセーフブラウジング] | トップページ | Windows7「メモ帳」で「異体字セレクター」が使える. »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析