« 炊飯器が壊れて土鍋でご飯生活はじまる | トップページ | イーモバイルのUSB通信カードD02HWを買った. »

2010/03/26

Google Apps standard editionとお名前.comで自前ドメインを作ってみた.

お名前.comがキャンペーン(って今見たら延長してるのでいつまでもなのかな?)で*.comドメインが初年度\380(翌年から\920)だったのでついドメインを購入してみました.

*.comドメインを取得したら,今度はgoogle apps standard editionを設定して使えるようにしました.「お名前.com」と「google apps」の組み合わせはGoogle様に設定が掲載されているのでその通りにすればたぶん大丈夫のはず.

CNAME レコードの設定: お名前.com

MX レコードの設定: お名前.com

また,こちらに詳しい設定がのっています.もうここまでくると教科書並みです.

2010年3月現在上のリンクと異なるのは,

STEP1 の⑥お申し込みの完了 メールが変わっており,URLをクリックする必要がなくなった.

STEP3 「ドメインの所有者を確認する」では,CNAMEレコードを変更しました.また,所有権の確認に数時間かかりました.

STEP6 「Gmailを有効にする」では,MXレコードの設定に手間取りましたが,所有権の確認が終わっていればすぐ設定できたようです.

位でした.とりあえずは家族連絡用のGoogle appsにでもしようかなと考えてます.

Google Appsの教科書 Google Appsの教科書

関連商品
できるポケット+ Evernote
iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)
PLANEX iPod・アイフォンUSB充電・通信ケーブル ホワイト (iPod nano/iPod touch/iPhone 3G/3GS対応) BN-IPOD2-CW
Googleの全貌
基礎からのMySQL [基礎からのシリーズ] (プログラマの種シリーズ)
by G-Tools

« 炊飯器が壊れて土鍋でご飯生活はじまる | トップページ | イーモバイルのUSB通信カードD02HWを買った. »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析