« NHK「おかあさんといっしょ」今月の歌「ママのたからもの」がすごい件 | トップページ | e-taxで所得税の確定申告をしました. »

2010/03/01

2chにblogのリンクを張られたのを確認する方法

blogを初めてもう5年以上経ちますが,2chに張られたリンクを特定する方法がわかりませんでした.

というのも,2chにリンクを張る際にhttp://www.xxx.xx.xxの頭のhを抜いて貼り付けるとアクセス解析でリンク元がわからなくなるのです.

ほかのblog等にリンクを張られたときはリンク元として表示されるのですが,リンク元が不明のものが多い日は2chにリンクを張られた日のようです.

もちろん,Googleなどの検索エンジンで「調べたい言葉 site:2ch.net」と検索するとgoogleが拾っているデータの中から表示してくれます.

2ch_search_google1

また,有料ですが,モリタポを集めて2ちゃんねる検索を使えば良いと知りました.

2ch_search_find2ch

モリタポはお金を出しても購入できますが,アンケートに答えることでモリタポを集めることが出来ます.集めたモリタポから本文検索に10モリタポが使われます.ここを使うと本文検索や過去ログ参照,ID検索なんかも有料で出来ます.タイトル検索は無料ですね.

で,blog書こうかと思ってたら,Google検索で「キーワード 掲示板に戻る」と入力することで2chのような掲示板に貼られたキーワードをチェックしてくれるんだそうです.

2ch_search_google2

早速調べてみたら「2ちゃんねる検索」と同じスレを見つけることが出来ました.おまけに,2ch型の掲示板も探すことが出来ちゃったりします.

急にblogのアクセス数が増えたときに原因がわからない場合に役に立ちそうです.

« NHK「おかあさんといっしょ」今月の歌「ママのたからもの」がすごい件 | トップページ | e-taxで所得税の確定申告をしました. »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析