« コストコからマクラーレンベビーカー用のヒンジカバーが届いた | トップページ | コストコでmotorolaのbluetoothヘッドセットが安い[Feb,2010] »

2010/02/04

新型プリウスのブレーキ問題で国沢さんがテレビでまくり!

2/3に去年発売されたトヨタの新型プリウスにおけるブレーキ問題が報道されました.きっかけは朝日新聞のこの記事(2月3日午前3時4分)です.

続いて産経新聞が2/3の8時57分に記事を後追いで出しました.

これを受け,トヨタは1月生産分から「改善」していたことが判明.

その後,各テレビや新聞で記事になり,2/4にこの件でアメリカで「米高速道路交通安全局(NHTSA)が予備的な調査に着手した」との報道がasahi.comやmainichi.jpに出ています.

ということで,問題は回生ブレーキと油圧ブレーキとの切り替えに問題があるんだろうかなと思ってましたが,どうも低速でのABS制御と解除のタイミングに問題があるみたいですね.

そんな2/3に我らがヒーロー(棒読み)の国沢さんが最初の朝日新聞の記事に引き続き,各テレビ局に登場しました.写真は拾いものです.

テレ朝

Tvasahi

TBS

Tbs

フジテレビ

Fnn

そんなさなか,こんな記事も.「トヨタ佐々木副社長「トヨタユーザーはトヨタのフィーリングに慣れている」」んだそうですよ.

« コストコからマクラーレンベビーカー用のヒンジカバーが届いた | トップページ | コストコでmotorolaのbluetoothヘッドセットが安い[Feb,2010] »

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析