« iPhone3GS,一月目の料金が確定 | トップページ | GNReader配信停止でMNCへ移行しました[MNCも公開停止へ…] »

2010/01/19

iPhone/iPod Touch用のニュース閲覧ソフト「GNreader」が配信停止になった

フィードテイラーさんが開発されているiPhone/iPod Touch用のニュースリーダーソフトであるGNReader/GNReaderZはGoogle Newsからデータを引っ張って表示するソフトでした.

開発者であるフィードテイラーのtwitterによりますと,

諸般の理由によりGoogleニュース閲覧iPhoneアプリ「GNReader」「GNReaderZ」はAppStoreでの公開を停止致しました
5:51 PM Dec 30th, 2009   from web 

また,

@xxxxxx GNReader/GNReaderZのAppStoreでの再公開は今のところ難しそうです。ご期待頂いていたのに本当に申し訳ありません。諸々の機能拡張やVersionUpも考えていたのですが、公開停止にせざるを得ない状態になってしまいました。すいません...。
1:56 PM Jan 1st   from HootSuite  xxxxxx宛

(@以下のアカウントは消しています.)

そうなんです。我々も残念だったのですが諸事情によりひとまず非公開にするのが得策と判断致しました。申し訳無いです RT @xxxxxxxx: AppStoreで見つからないとおもったらそう言うことだったのかぁ。手軽にニュースが見れていたので残念! RT...
3:53 PM Jan 2nd   from HootSuite

とあり,2009年のうちにAppStoreでの公開を停止していました.

それでも,まだ2010年1月になってもダウンロードしたGNReaderは使えていたのですが,今朝ニュースをダウンロードしようとするとこんな画面になっていました.

Img_0246


(株)フィードテイラー:お知らせ
1月19日(火)6:00

平素は弊社GNReaderをご利用頂きまして誠に有り難う御座います.

GNReaderは公開から多くのユーザー様にご利用頂いて参りましたが,弊社設備の負担対策やメンテナンス負荷などを含む種々の理由により事業として継続することが困難と判断するに至り,誠に勝手ながら本日2010年1月19日をもってニュース記事閲覧機能を停止させて頂く事と致しました.日々御利用頂いておりました皆様には大変申し訳無いですが,ご理解を賜れましたら幸甚に存じます.これまで長らくの御利用,有り難う御座いました.

株式会社フィードテイラー
GNRチーム

twitterでは「諸事情」と書いていたんですが,今朝はこういった理由で閲覧機能自体の停止ということになりました.残念ですが,フィードテイラーさんにはこれからも頑張って欲しいと思います.

さて,GNReaderに替わるappを探さなきゃ.

追記[2010/01/20] GNReaderの替わりになるappを探していたら,「MNC」というappが見つかりました.MNCについてはこちらのエントリーをご覧ください.

追記[2010/01/27] 昨夜GNReader/GNReader Zを作られていたフィードテイラー社長のblogにGNReader/GNReader Zについてのエントリー「弊社 iPhoneアプリ「GNReader」「GNReader Z」 について」がありました.詳しくはこれを読んで頂くとして,お金を支払ってGNReader Zを購入した方にはpaypal経由で返金しますということのようです.

残念ですけど,これからも頑張って欲しいです.

« iPhone3GS,一月目の料金が確定 | トップページ | GNReader配信停止でMNCへ移行しました[MNCも公開停止へ…] »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
この記事を拝見してようやく事情が分かりましたshock
とても便利なアプリでしたので、本当に残念ですねcrying

この記事へのコメントは終了しました。

« iPhone3GS,一月目の料金が確定 | トップページ | GNReader配信停止でMNCへ移行しました[MNCも公開停止へ…] »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析