« Navicatで簡易カーナビ on iPhone3GS! | トップページ | iPhone3GS,一月目の料金が確定 »

2010/01/12

Google for iPhoneに「Near me now」機能が実装された(ただし英語)

Nearmenow1

iPhoneでGoogleを使う際のトップ画面に,「Near me now」が実装されました.settingで英語にする必要はありますが,iPhoneの位置情報を元に「レストラン」,「コーヒーショップ」,「バー」,「ATM&銀行」を検索してくれるようになりました.

位置情報を送るようにするとGoogleの画面に今いる場所が表示されます.そこで,隣にある「Near me now」のボタンを押すと次のような画面が出てきます.

Neamenow2_2

2010年1月現在で日本で使えるのはレストラン,バー,ATM&銀行で,コーヒーショップは海外のお店が出てきてしまいました.私の場合,ATM & Banksが便利です.近所に銀行2行しかないのが残念ですが.

Neamenow3

Aroundme_3 これを見たときに,Googleすごいなぁと思ったのですが,すでにiPhoneの無料アプリに「AroundMe」というものがあるんですね.早速ダウンロードしてみましたが,これまたすばらしいソフトです.レビューにもあるように,コンビニ検索が出来れば完璧なんでしょうが,海外では日本のような密度でコンビニは無いでしょうから無理ですかねぇ.





Aroundme3

とはいえ,「Near me now」がGoogleのトップ画面に実装されたことはすばらしいことです.

追記 マイコミジャーナルに「周辺のお店をリストアップ! GoogleがGPS連動検索『Near me now』開始」という記事が掲載されています.

また,Googleがyoutubeにアップロードした「Near me now」の説明ビデオはこちらです.

« Navicatで簡易カーナビ on iPhone3GS! | トップページ | iPhone3GS,一月目の料金が確定 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析