« Googleの有料追加ストレージに加入してみた. | トップページ | Googleで「Microsoft Security Essentials」と検索すると… »

2009/11/17

マクラーレンのベビーカーリコール問題について

先日から話題になっているマクラーレン社のストローラー(ベビーカー)のリコール問題,ついに日本のコストコも対応を発表しました.

重要なお知らせ

米国マクラーレン社は、米国内で販売したストローラーの自主的安全予防措置を決定致しました。
米国マクラーレン社は、米国マクラーレン社製のストローラーをご購入の全てのお客様や販売店に、ベビーカーの開閉に際し指を挟む恐れのあるストローラー側面の接合部分をカバーする部品を、無償で供給することを決定致しました。この自主的措置は、該当商品をご使用中のお客様に、商品の開閉の際に注意を喚起するものです。
コストコホールセールジャパンは、マクラーレン社製のストローラーを輸入、販売致してまいりました。コストコホールセールジャパンにて、マクラーレン社製のストローラーをご購入いただいた会員様は、今回の自主的措置の対象となります。
弊社では、現在、今回の自主的措置に該当する全ての会員様のために、カバー用キットを米国マクラーレン社より入手すべく努力しております。弊社がメンバー様のカバー用キットを入手するまでは、ストローラーの開閉には十分にご注意の上、商品をご使用ください。また、返品をご希望の会員様には、コストコホールセールジャパンの会員保証と致しまして、お近くのコストコ倉庫店にて該当商品と引換えに代金を全額お返し致します。

ということで,マクラーレンのベビーカーをコストコで購入した人は
①返品・返金
②カバー用キットを配布(かなり時間がかかりそうなので,ストローラーの開閉には注意して使ってね)

ということになったようです.

もちろん,日本での正規輸入代理店の野村貿易ではフリーダイヤルとwebによる受付でヒンジカバーを11/17より無償配布するんだそうです.

Maclaren1

実際に指を切断した子供や,大けがをした子供がいるということなので,マクラーレンのベビーカーを使っている人は取り扱いに注意してくださいね.我が家ではマクラーレンはしばらくの間休息させることにしました.

« Googleの有料追加ストレージに加入してみた. | トップページ | Googleで「Microsoft Security Essentials」と検索すると… »

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析