« Googleで「Microsoft Security Essentials」と検索すると… | トップページ | Googleストリートビュー福岡上陸! »

2009/11/24

米Amazon.comでDisney DVDを買った(2009/11)

今まで,何度か米Amazon.comからDVDを購入した(1)(2)ことがあったのですが,また円高ということでDisney Sing Alongシリーズを購入しちゃいました.アメリカから郵送だったので,実質2週間で自宅に届きました.

Disney Sing Along Songシリーズは簡単な英語の歌に歌詞がついているもので,ディズニーの名作映画から歌のシーンを抜粋して作っていたりするので小さな子供にはとてもおすすめです.

今回購入したのは次の4点です(下はアメリカamazon.comへのリンク)




本当は一番最初のクリスマスのSing Along Songsが欲しかったのですが,シーズン中なのか年明けの発送になるというメールが来て,結局残る3枚だけが先に送られてきました.

Disney PrincessシリーズはDisney映画に出てくるプリンセスが歌っているシーンを中心に作成されていますが,シンデレラ2やムーラン2などのビデオ映画作品からのものも結構ありました.

Disney Prinsess Vol.3はハイブリッドディスクになっており,PCでゲームが出来るみたいです.

これらのDVDは日本のDVDプレーヤーでは再生できないので,リージョンフリーのプレーヤーなんかが必要になります.また,バックアップをとるのも,RipGuardがかかっているのでちょっと大変です.DVD DecrypterをISOモードで起動し,ISOファイルを作成し,DVD ShrinkでISOを圧縮すれば良いようです.

とはいえ,実はそのうちいくつかは日本のAmazon.co.jpから結構安い値段で購入できるんですよね.これならわざわざアメリカから輸入する必要がないかもしれません.

(下はAmazon.co.jpへのリンク)

« Googleで「Microsoft Security Essentials」と検索すると… | トップページ | Googleストリートビュー福岡上陸! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析