« ソフトバンクモバイルあての迷惑メール処理の方法 | トップページ | ファルケンZE912のタイヤローテーション »

2009/08/04

烏賀陽弘道さんの「オリコン裁判」が終結

「朝日」ともあろうものが。

ジャーナリストの烏賀陽弘道さんがオリコンから訴えられていた件で,8/3に和解が成立していたんだそうです.とりあえず,烏賀陽さんお疲れ様でした.

当時は「オリコン・烏賀陽裁判」という名前でwikipediaに載っているくらいの事件で,個人を相手に高額の訴訟を行うという「SLAPP」が日本でも話題になりました.

当初はオリコンが烏賀陽さん個人を訴えていたのですが,途中から掲載紙の「サイゾー」が利害関係人として訴訟に参加し,「サイゾー」がオリコンと烏賀陽さんに謝罪することで両者和解に至ったようです.

その結果,オリコンは本訴請求を放棄し,烏賀陽さんもオリコンへの反訴請求を放棄となりました.

ITmedia 2009/08/03・web魚拓

日刊サイゾー 2009/08/04web魚拓

オリコンのプレスリリース

朝日新聞2009/08/03web魚拓

産経新聞2009/08/04web魚拓

毎日新聞2009/08/04web魚拓

« ソフトバンクモバイルあての迷惑メール処理の方法 | トップページ | ファルケンZE912のタイヤローテーション »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析