« トランステクノロジーの激安DPF(デジタルフォトフレーム) | トップページ | ソフトバンクモバイルあての迷惑メール処理の方法 »

2009/08/04

Creative Zen stone plus (4G)を買ってみた.

Amazonで激安価格で販売されているCreativeのポータブルミュージックプレーヤーのZen Stone plus が安かったので購入してみました.

twitterの方にはすでに書いているんですが,これかなりおすすめかもしれません.

Amazonから購入したのは在庫が残っている Zen Stone Plus(4G)ピンク のピンクです.ケースに入れて使用すればなんとか男でも使えるかという感じです.

このZen Stone plusのすごいところは,この小ささでスピーカーとFMラジオ(ただしヘッドフォンジャックにささないと使えない)がついているんです.

Amazonさんから来たときには大きなダンボール箱に入っていたのですが,箱を明けると小さな箱が中に入っていました.

とりあえずUSBに接続して数時間充電し,電源を入れてみました.中央のボタンを結構長い時間長押ししないと起動しないのでちょっと不安だったのですが,数秒まっているとCreativeのマークが表示されました.

ソフトはCreativeのサイトからダウンロードするのですが,そんなことしなくてもmp3ファイルをmusicフォルダに突っ込めばちゃんと再生できました.ただし,ソフトをインストールするとリッピングするソフトがついてきます.個人的には時刻設定をしてくれたのがありがたかったですかね.

多分最初に行うのは表示設定の日本語化でしょう.マニュアルなんて見なくても大体設定できます.

実験として上の子(三歳)が聞けるような童謡・アンパンマン・ディズニーのCDをSonicstageからmp3に変換してコピーして聞いていますが,上の子はスピーカーがついているのがお気に入りのようで,自動車の中で聞いたりしています.

また,自宅に戻ってくるとヘッドフォンジャックにつないでスピーカーから聞いたりしています.

あまりにも使い勝手が良いのでもう一台購入して私専用のプレーヤーにしようと考えています.

今回問題だったのはSonicstageにたくわえていた楽曲をmp3に変換する方法でした.今まではどうしてもSonicstageを使わないといけなかったのですが,なんのことはないSonyみずからmp3conversion toolという変換ソフトを配布していたので簡単に変換できちゃいました.

« トランステクノロジーの激安DPF(デジタルフォトフレーム) | トップページ | ソフトバンクモバイルあての迷惑メール処理の方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析