« アニメーター金田伊功氏が亡くなった. | トップページ | xfy Blog Editor LEを使ってみた. »

2009/07/27

ブラザーのファックスFAX-380DLを購入@実家

先日,父から電話があり「ファックスが壊れたので新しいのを買ってきて欲しい」と言われました.
父のリクエストは,

・液晶表示が大きく,字が読みやすいもの

というものでした.

ということで,ヨドバシ博多に行って店員さん(といってもブラザーの派遣さん?)と話をしてきたんですが,子機が一台ついて液晶が大きいもので安いものはそんなになく,結局ブラザーのCommuche FAX-380DLを購入してきました.

ブラザーのFAXは実家で使っていたし,Mymioの使い勝手も良いことからブラザーのFAXにしたのですが,セッティングをして思ったことをいくつか.

・文字表示を大きくできるけれども昔のワープロの倍角表示のよう
・0033を自動で付加して電話してくれる機能が便利だった.
・親機から子機にアドレス転送出来る(一件ずつ)
・子機がカタカナ表示はちょっとつらいかも
・短縮ダイヤルボタンがない
・説明書がダウンロードできるので,離れたところにいる父と話す際に便利
・「知らせるセンサー」便利そう.
・「みるだけ受信」は結構便利.これで印刷する回数が減ればいいな.
・私が持っているMymioに比べて断然使いやすくなっている.
・安いんだから文句は言えない.

これだけの機能がついて2万円しないんだから安くなりましたね~.


« アニメーター金田伊功氏が亡くなった. | トップページ | xfy Blog Editor LEを使ってみた. »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析