« 父の携帯の機種変更(905SH→831SH) | トップページ | スーパーボーナスで機種変更するとソフトバンクアフターサービスが解除される件 »

2009/06/15

ギョーカイ人はTBSの視聴率に興味があるようです

先日某大学の同窓会に行った人から話を聞きました.ゲストに木村匡也(きむらきょうや)さんが来ていたらしいのです.
木村匡也さんといえばめちゃイケの声の人でわかると思うんですが,とにかくナレーションの世界ではかなり有名な人です.

そこで木村さんが話していたのは次のような内容だったようです.(また聞きなので正確さを欠いています)

・TBSは視聴率が急降下して大変だ.とくに水曜が大変.先週の水曜なんてみのもんたの朝ズバ!が最高視聴率
・バラエティがうけるとこぞってバラエティ番組ばっかり作り,あげくのはてに視聴者から飽きられて視聴率も下がる
・そんな中,NHKだけが高視聴率

2chなんかでTBSの水曜日の視聴率が話題になっていますが,現場の人もかなり危機意識を持っているんだなということがわかりました.

特にTBSは今期は「魔の水曜日」と言われるほどに視聴率が取れなくなっていて,水戸黄門の再放送が一日の最高視聴率だったりということがありますので,ギョーカイの人々も気にかけているんでしょうね.

« 父の携帯の機種変更(905SH→831SH) | トップページ | スーパーボーナスで機種変更するとソフトバンクアフターサービスが解除される件 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析