« クレジットカードの整理(2009) | トップページ | クイックサンの地デジチューナーQRS-UT100B購入! »

2009/03/25

ジュニアシートのインパクトシールドを外しました.

上の子(2歳10ヶ月)がそろそろジュニアシートのインパクトシールドが外せそうになってきたので,あらためて調べてみました.

私が購入した「エールベベ・サラット3ステップⅡ」ですが,インパクトシールドは体重が9kg~18kgまでとなっており,インパクトシールドをとった「ハイバック・ジュニアシート」としては体重が15kg~25kgまでとなっています.

Kinou_3step

体重的にはそろそろということで,インパクトシールドを外して乗せようとしたところ,かなり拒否されてしまいました.どうもインパクトシールドを「テーブル」と思っているらしく,眠るときや手を置く場所として便利に使っていたようです.

これでは当分無理かなぁと思っていたのですが,突然インパクトシールドがいらないと言い出しました.

この原因は,先日購入した雑誌「おひさま」にあったようです.この本の後ろについている三菱「i」の広告(この雑誌は広告も絵本チックなんです)に,女の子がインパクトシールドのないジュニアシートにのっている絵がついていたのですが,これをみて同じようにしてみたいと言い出したのです.

それ以来,普通にインパクトシールドのないジュニアシートに乗ってくれています.

追記(2009/09) 先日,オートバックスで予備のジュニアシートを購入しました.我が家は車が二台あり,上の子が幼稚園に通い出すと私の車で送る必要がありそうなので,リーマンの安いジュニアシートを購入しました.これはこれで上の子は喜んでいますが,長時間乗せる場合には背もたれのあるジュニアシートの方が良さそうです.

by amazon通販最速検索 at 2011/07/05

by amazon通販最速検索 at 2011/07/05

by amazon通販最速検索 at 2011/07/05

« クレジットカードの整理(2009) | トップページ | クイックサンの地デジチューナーQRS-UT100B購入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析