« Athlon64 x2 6000+に換装 | トップページ | USB GPS LOCOSYS μPodをスーパーマップルで使う »

2009/02/12

円高なのでamazon.comからDVDを個人輸入しました


ベイビー・サファリ/せかいのどうぶつ

アメリカのamazon.comでDVDを購入しました.
amazon.comは本とDVDは日本に郵送してくれると聞いたので,円高の今を狙って購入しました.

購入したのはディズニーから出ている「ベビーアインシュタイン」のパックです.ベビーアインシュタインは子供用の教材で,日本版のサイトもあります.

もちろん,リージョンコードが違うのでゴニョゴニョしないとDVDレコーダーでは再生できません.

Blue-ray Diskは日本とアメリカのリージョンコードが一緒なので,日本語トラックさえあればちゃんと使えるんだけどねぇ.

実は,私はかれこれ20年くらい前から個人輸入をしています.そのころは海外製のモデムだったりソフトだったりしたんですが,昨今は日本で購入するほうが安いということが多く,個人輸入は全然やってませんでした.

2000年頃にまだ日本で発売されていない宮崎駿のDVDをアメリカから個人輸入したことがあったのですが,あの頃に比べるとかなり便利になってます.

だってamazon.comのつくりが日本のアマゾンとほとんど一緒なんだもん.

amazon.comの検索でBlue-rayを選んで「japasese」と検索すると結構な数の日本語吹き替えつきの映画が見つかります.ほとんどが日本のアニメだったりしますけど.

今回注文したのはボックスセットのStage.1と2です.

Babyeinstein

送料は一番時間がかかるstandardで約$11かかるようです.

Stage1のDVDには7枚のDVDが入っており,内訳は

ベイビー・シェイクスピア
ベイビー・ネプチューン
ネイバーフッド・アニマルズ
ベイビー・バッハ
ベイビー・モーツァルト

この他にMy First Signs (See and Sign With Baby), Baby's First Moves (Get Upand Go!)がついているようです.Stage2は不明ですが,Stage3では


ベイビー・サンタズ・ミュージック・ボックス
ベイビー・ヴァン・ゴッホ
ベイビー・ダ・ヴィンチ/からだのなまえ
ベイビー・ベートーベン

この他に,World Animals (A Musical Safari), Baby Monet (Discovering The Seasons), Language Nursery (Voices From Many Lands)がついているようです.

それぞれ,日本では1枚3300円の定価がついています.アメリカでは$11くらいなので一枚1000円程度と考えていいのかもしれません.

家に届いたらまた記事を書きますね.

追記 実はあの後いったんキャンセルして再注文しました.ものはついてからのお楽しみということで.2/17(日本時間早朝)にamazon.comから発送したとのメールが届きました.どのくらいかかるのかを楽しみに待つことにします.

そうそう,「Baby Einstein」シリーズはamazon.co.jpでも購入できるんですね.Import版ですが結構安く買えます.

追記 2/25日に郵便局の方がamazon.comの商品を持ってきてくれました.1週間とちょっとですね.これならかなり使えそう.

« Athlon64 x2 6000+に換装 | トップページ | USB GPS LOCOSYS μPodをスーパーマップルで使う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析