« セカンドカーのETCとタイヤ交換 | トップページ | Comodo Internet Security 3.8が出ました. »

2009/02/16

最近噂の「かんぽの宿」


かんぽの宿 柳川

最近ニュースでいろいろ話題になっている「かんぽの宿」ですが,実は去年の今ごろ,家族で柳川にあるかんぽの宿 柳川に宿泊してきたんです.

柳川ではおひなさまの時期に「さげもん」という吊るし飾りをする風習があるのですが,かんぽの宿柳川では(去年は)玄関ロビーにさげもんとおひなさまが飾ってありました.

Imgp0610

Imgp0612

Imgp0616

その「かんぽの宿 柳川」ですが,そりゃあオリックスも購入して老人ホームにしたいんだろうと思うくらいにバリアフリーで,年寄り用の手押し車がロビーに何台も置いてあるような宿でした.

夕食は大広間でとったのですが,ほとんどが老人でした…

まぁバリアフリーと言うことなのでこどもにも優しいんですけど.

かんぽの宿柳川の隣には無料で入れる足湯がありまして,御花も近いので場所的にはとてもいいんではないかと思いました.

 

大きな地図で見る

« セカンドカーのETCとタイヤ交換 | トップページ | Comodo Internet Security 3.8が出ました. »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析