« 能力のないアナウンサー(フジテレビ・軽部) | トップページ | NHK熊本のキャスター・番組制作スタッフ募集について »

2008/12/24

書き損じの年賀状交換について

本日,年賀状の投函が終わりました.今年は「筆自慢」が終了したこともあり,年賀状データは子どもたちが写っている写真がフレームとして使える本を購入しました.

# 柄にもなくディズニーなのは秘密coldsweats01

今年は経済状況が逼迫しているということで,年賀状の写真も小さめにしてインクを少なめにしました(嘘).

先日,実家の父の年賀状を印刷してきたのですが,そちらは夫婦旅行の写真を上半分に使いましたが,新しいプリンターでも結構な時間がかかるものなんですね.

ところで,古い年賀状があまっていたので手数料を払って新しい年賀状に交換してもらおうと郵便局に行ったら拒否されました.

なんでも,手数料を払って交換してもらえるのは古い年賀状→切手・普通のハガキだけということです.

今年の年賀状は今年の年賀状に手数料を払えば交換してもらえるとのことです.

何だかよくわからなかったけど,クジの関係があるのでしょうね.

一応郵便局へのリンクを貼っておきますね.

ここには書いてありませんが,どうも手数料とは5円のようです.

郵便局の人が,「切手はゆうパックの支払いに使えます」と言ってくれたので,切手に換えておくという選択もありです.


ミッキー&フレンズ年賀状CDーROM(2009)

« 能力のないアナウンサー(フジテレビ・軽部) | トップページ | NHK熊本のキャスター・番組制作スタッフ募集について »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友人が交換に行ったところ、やはり断られたようです
どうやら、「年賀は特別会計で、財布が別なので年賀状への交換は不可」という話をされたそうです

複雑で、自分にもよくわかりません(^^;

かおるさん,こんばんは.
「特別会計」ですかぁ.
こんなところで聞くとは思いませんでした.
くじではなくて「財布が別」なんですね.
勉強になりました.
またよろしくおねがいします.

この記事へのコメントは終了しました。

« 能力のないアナウンサー(フジテレビ・軽部) | トップページ | NHK熊本のキャスター・番組制作スタッフ募集について »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析