« 衆議院(shugiin.go.jp)からのお客様(日本は大丈夫?) | トップページ | 書き損じの年賀状交換について »

2008/12/19

能力のないアナウンサー(フジテレビ・軽部)

わが家では今週から基本的にテレビを見ないようにしようと家族で話しています.

原因は子供がテレビに依存するのと,必要でないのにテレビをつけていることが多いので,それじゃいっそ「消してしまえば」ということになりました.

上の子は好きなテレビ番組がいくつかありますので,朝と夕に一時間以内でテレビを見るという約束をして,僕らも子供が起きているときはテレビを自粛しようと思っています.

そんな矢先,12/18の「めざましテレビ」は衝撃でした.朝の時間帯は時計代わりにテレビをつけていることが多かったのですが,昨日のめざましテレビで軽部アナ(こんな奴が高級取りのアナウンサーというのがもともとおかしいんだろうけど)がスティーブン・ソダーバーグ監督の映画「che」(邦題:「チェ 28歳の革命」「チェ 39歳 別れの手紙」)の紹介をしていました.主演のベニチオ・デル・トロにインタビューまで行っていたくせに,

アフリカのボリビア」

と言いました.確実に言いました.アフリカのボリビアです.ボリビアはアフリカにあるのです(笑)

チェ・ゲバラを調べてみる
と,実はアフリカのコンゴ民主共和国(旧ザイール)に革命を起こしに行ったとありますので,アフリカに行ってることは行ってるようですが.

「アフリカのボリビア」発言で大塚アナやその他の人は気がつかなかったのでしょうか.「みぞゆう」とかで総理を馬鹿にしてる場合じゃないでしょう.

テレビが反省する日までテレビを漫然と見るのは自粛です.

そんな私たちが録画をしてまで見る番組というのもいくつかあるのです.私が今一番気に入っているのはテレビ東京の「トコトンハテナ」です.そんじょそこらの番組よりもよっぽど為になりますよ.


チェ・ゲバラ・レジェンド DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!

« 衆議院(shugiin.go.jp)からのお客様(日本は大丈夫?) | トップページ | 書き損じの年賀状交換について »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析